※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

鹿児島市で0~4才の子供を育てながらパートを始めることに不安があります。雇用や収入、周囲の目などについて教えてください。

鹿児島市で、お子さんが0~4才くらいまでの専業主婦からパートを始めた方いますか??

子どもが来年から幼稚園のはいれる年齢になるのでそのタイミングでパートを始めれたらと考えてます。が、結婚のタイミングで引っ越しもあり退職することにして早数年専業主婦してるのですが、

①こんな幼い子の育児中なのに雇ってくれるパート先なんてあるのか??

②雇ってもらっても、子ども幼稚園とか行きだしたらめっちゃ熱やら風邪やらですぐ呼び出しでまともに働けないよってめちゃくちゃ聞くけど、雇ってもらっても、周りの視線めっちゃいたいとかなるのかな?😭

③働けたとして、呼び出しとかあるだろうし、月七万~10万ぐらいは稼ぎたいけど、育児中のパートってどれくらい稼げるんだ?😱💦


と、色々不安や疑問いっぱいです!
よかったら教えていたたきたいです!よろしくお願いします🥰

コメント

deleted user

専業主婦からではないですが、
0歳から保育園に預けてパートしていました。
①あると思います👌
②職場によると思います。
私の場合ですが、ありがたいことに理解のある職場だったので気になることはなかったです。
③扶養内だったので月8万円前後になるように調整して働いていました。
他にも質問あれば、お答えしますよ☺️

Hana❁

霧島市ですが、上の子が去年年少さんで入園するまで専業主婦で、入園したタイミングでパート始めました🙋‍♀️

①あるとおもいます!
②飲食店🍔🍟で働いていますが
周りも主婦さんが多く、子供の体調不良はお互い様だよ〜と理解のある職場なので気にならないです!
③上の方と同じで私も扶養内で月7〜8万稼いでいます!
子供の体調不良でお休みが続いてしまって3万〜5万とかの月もあります😂

長くなってしまいましたが、わたしも4年専業主婦からのパートだったので不安でいっぱいでしたが、働いてみたら楽しくてパート始めてよかったな〜と思っています😌

deleted user

子供が幼稚園2学期からパートを始めました。
①ありますよー。
②上の人は冷たかったけど、子育て経験のある同僚や年配の方は本当に良くしてくださいました。あとは社長にしっかりと「急な休みに対して 替わるパートが居ない時、どうしたら良いのか?」と懇々と相談改善要求をしてきました。これが難しいなら私は辞めますと言って、改善してもらっていましたよ。
③私は103万扶養内でお願いしていたので、月8.5万程でした。扶養内130万の方もいてその方は10万ちょっと稼いでいましたよー。
そこは職場との相談になると思います。

なな

①書類でいくつか落とされましたがなくはないです!
②月に1〜3日は休みます😵
事務職なのでキリ良い所までは仕上げて翌日に持ち越さないようにして、期限が先の仕事も終わった所まで社員にマメに報告してます。そうすれば別に休んでもいいよーって感じです。
面接でそこはしっかり確認してた方が良いです。
③他県から来ましたが鹿児島は時給安いです💦夕方早く帰るので週5でも手取り13万とか…前はパートでも20万近く貰えたのでがっかり😂
第二子考えてるので扶養外れて働いてますが安すぎて心折れます🤣💧
それでも自分でお金が稼げると嬉しいし社会との繋がりも持てて一応満足してます☺️♡

ゆん

同じ鹿児島市です!
専業主婦からパート始めました😌

息子が2歳半くらいの時に働き始めました!
きっかけは、第1希望で申し込んだ幼稚園に通ったからです🥰

①ありました😊
とっても融通のきく、良い会社に出会えました🤝❤️

②息子の体調不良だったり
祝日は幼稚園が休みだったり
休みを頂くことが多いですが、
ママさんも多く働く会社で
誰も嫌な顔はしません!
むしろ協力して下さります😭

③私は週3~4平日に働いて
7~8万くらいです!

むぎ

鹿児島市在住です🌿

①子供が10ヶ月の時に入社しました!

②スタッフが多いこともありますが、とても理解ある職場なので子供の体調不良での急なお休みも二つ返事で対応して貰えます。
周りのスタッフも子育て経験ある方ばかりなので、休み明けご迷惑おかけしました。と挨拶すると子供はすぐ熱出すよね〜とか仕方ないことだから〜と言ってくれます😊

③私は短時間パート(1日5時間/週4)なので、基本6万〜8万です!
子供の体調不良で多く休んだ月は5万円代とかもあります💦

子供が小さいと雇ってすら貰えないことありますよね😔
私は幸い、職探し始めて1社目で決まったのでホッとしました🌿