※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相談させてください
家事・料理

旦那さんからいつも魚や野菜炒めや煮物など和食だと、ほかに何があるの?…

旦那さんからいつも魚や野菜炒めや煮物など和食だと、ほかに何があるの?とかきかれ、基本肉やお子様ランチ的なごはんじゃないと、自分でなんか買っていい?お金ちょうだいとかいいます。

朝ごはんもただの食パンはあまり好きでなく、ご飯にお魚とお味噌作っても、他にないとか、冷蔵庫あさったり、時間ないとかいって食べずに仕事にいったり、こっちも働いてて時間ない中作っても、どうせ食べても美味しいとかいわないんだろーなーと虚しくなります。

前にアジフライとサラダと冷奴を夜ご飯にだしたら、これじゃおかずにならない、なんか他にないの?と、、これの何が不満なんだか私にはわかりません。

今日ごはんなに?と聞かれてあまりすきじゃないとなにか理由つけて外でたべたりしてます。
相手にメニューを答えるのが顔色を見てしまい、とてもストレスです。
もちろん育った環境が違うし、好きなものも違うのも当たり前ですが毎食肉を出すのも大変ですし、旦那のためにごはん作るのが嫌で嫌で、、

とりあえず肉焼いとくしかないのでしょうか。
なにかアドバイスいただけたらうれしいです!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

m*

一生懸命作ってるのにそれは失礼な感じですね(´・∀・`)私ならしばらく作るのやめます(笑)肉ばっかりだと栄養バランスがよくないから和食の方が良いかと私は思うけど💦うちは肉と魚日替わりでだしてます。

• 相談させてください

相談させてください

さっそくの回答ありがとうございます>_<
    野菜炒めの肉は肉にカウントされなかったりで、、涙
    やはり日替わりがいいですよね!
    もうほんとに少し休もうかな>_<

• 10月31日
ひなあられ

もう作らない!!(笑)
ありがたみをわかってもらいましょう!o(`ω´ )o

• 相談させてください

相談させてください

回答ありがとうございます>_<
    ありがたみわかってもらいたいですー!!
    毎日ステーキ出せるくらい稼いでこいっていいたいです、、涙

• 10月31日
sakusachi

アジフライ冷奴サラダ、うちの旦那もそれではオカズにならないと言います。
煮物、シュウマイ、などもオカズには入らないので、そういうのプラス旦那がオカズとして食べれる物を作って出します(ᵔᴥᵔ)
私は専業主婦させてもらってるし、育児は当たり前ですが、家事も手伝ってくれたり という事があるので ご飯はバランスを考えながらも好きなオカズを必ず出してます。
肉系を必ず出さなきゃいけないとしたら、肉味噌や牛しぐれ煮、そぼろなどを作って物足りなさそうな時はそれを出すなど どうでしょう?

• 相談させてください

相談させてください

肉味噌や牛しぐれなど出せばそれだけで食べそうです!
    なるほど、メインの負担よりそういった小鉢肉なら続けれるかもです>_<
    ありがとうございます!

• 10月31日
☆ねこ☆

私ならもう作る気無くしそうです(´・ω・`)
作るのやめようか?その代わり外食代は格安で渡すかなと。

我が家も基本的にお肉中心ですが、魚でも文句は言わないですね。
どうしても足りなければ夜食を冷蔵庫の中あさって納豆とか食べてますが私の作ったものを食べてからということになってます。
家庭料理に飢えている夫は私が作らなくなると困るので、さすがにご主人のようなことはできないようです笑

お肉だと大変ですか?お魚も最近お高いし、とり肉とかお安く済ませられたらいいのかな?どうでしょう?とり肉などだと怒られるかしら(´・ω・`)

• 相談させてください

相談させてください

お肉も鶏肉はあまりいい顔しないかんじで、魚よりマシかみたいな感じです、、
    食べてくれてうらやましいです!
    外食代くれとか言わなけりゃ旦那のごはんなんてどーでもいいんですけどねー>_<

• 10月31日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

アメリカ産の豚肉のソテーを出してあげましょう笑
    とり肉も味付け濃い目で色々作ればどうでしょう?手羽元とか安いし。

お金くれ!というならお小遣いの範囲で食べなさい、と(´・ω・`)
    もしくは稼げと。

我が家はなんだかんだ毎日ほぼお肉ですが、豚バラが大好きみたいで、豚コマだと悲しい顔をされます(´・ω・`)笑

• 10月31日
  • 相談させてください

相談させてください

ご返信ありがとうございます>_<
    豚肉のソテーや生姜焼き、それに牛肉はなんでも大好きです!
    アメリカ産もちろんです!笑
    豚こまは肉じゃないと言われました、、豚に失礼ですよね!

• 10月31日
n

うちもそうです。味覚がお子ちゃまのままなので、肉がないと毎回残念そうな顔をして、その度にわたしのゲンコツくらってます(笑)

結婚してから今日まで美味しい!とか聞いたことないです。ムカつくのは、和食でもマシなメニューだったりすると『これならまぁ、たべられなくはないかな』っていう言い方をするんです。ぶちギレ⚡️ですよね。こんなやつのためにご飯作るなんて、体力の無駄な気がして仕方ありません。

うちは旦那の文句は構わず和食出してますよ。嫌だというなら食うな!外で食べてこい!お前の財布が寒くなるだけだぞ!タバコ、酒、買えなくなるけど、我慢しろよ!…ということにしてます(笑)

• 相談させてください

相談させてください

お強い!!うらやましいです!
    喧嘩の時に向こうが、もう作らなくていい!その代わり外食代くれ!とか言われ、ほんと人のことを何だと思ってるんだと悲しくなります。
    そんな金あっても渡すかっ!!といいたい>_<

• 10月31日
なぁ〜お

うちの旦那もお肉が好きです。好きなものなら続けて出てきてOKな人です。しかも、実家では食べたくないものは食べず、旦那は別メニュー作ってもらってたと聞いた日には驚きと何処の王子様?!と内心思ったことか…
私が作ったものは出されたものは一応食べますが、「これ苦手」とかよく言われます。結婚した頃は苦手なものは控えてたりしてましたが、今ではたいぶ強くなり、子どもにも色々食べてもらいたいし、「苦手なものも出します!」宣言をし「食べれるものは文句言わず食べる!」「少しでも食べなさい」と返して、時々苦手なものも出してます。そして、私はご飯できるまであえて何を作るか言いません(笑)こっちは色々と考えて作ってるのに作るそばから「あれ嫌、これ嫌」なんて聞きたくないです。

• 相談させてください

相談させてください

王子様!!
    ほんと子供がいるとそういう訳にはいかないんですよね!
    そうか、ご飯のメニュー言わないのもアリですね!
    今度試しにやってみます!!

• 10月31日
nui✴︎

うちも昔はそうでした!
旦那さんひょっとしてまだお若いんじゃないですか?(^^)
うちの場合ですが、20代前半の時は肉じゃないとオカズと認めない!ぐらいの勢いで、毎晩肉料理でした💦ない時は冷蔵庫漁って食べれるもの探してました笑
こっちは和食が好みなのに、外食もいつも意見合わないので私が合わせてたので苦痛でした笑
20代後半の今は、食が変わったのか?煮物や魚といったものを好み、晩御飯作るのが億劫にならなくなりましたよ!
おかげで今は肉が少なくなりました。
長くなりましたが、気の済むなら肉メインのものを出してもいいかなって思います!
いずれ肉って胃もたれして食べれなくなりますから!笑

• 相談させてください

相談させてください

なるほど!いつかは和食の日がきますか!!
    旦那はまだ25なので、仕方ないというのもあるんですね。
    そう思えば少し気持ちが楽になりますね!
    早くそういう風になって欲しいです>_<

• 10月31日
t♡

うちの旦那もです〜。。
もう何作ったらいいか分からんけん実家でご飯食べさせて!って言って
義実家のご飯を参考に食べ、義母にも聞きました!
仕事で疲れて帰ってきて、肉とか好きなもの食べないとなんかダメなようですね。。
難しいです。
私は魚も大好きなので、旦那にも義母にもお互い好きな物を食べるようにしたらいいと思うって言われました。笑
なら食費がかかるけど、そうするわーと言ってます。(._.)

• 相談させてください

相談させてください

そうですよね!義母さんにきくのもいいですね!
    旦那によると中華や洋風がおおく、肉がたんまりだったそうで、、味が濃かったようです。
    両方作る!さすがに時間なくてできないですが、そうでもしないとお互いが満足して暮らしていけないですよね>_<

• 10月31日
  • t♡

t♡

まさにおなじです!
    旦那にはとりあえず肉系を用意し、私も食べたり、自分用にお刺身買ってきたりって感じで、自分自身には負担のないようにやってます( ̄▽ ̄)

• 10月31日
  • 相談させてください

相談させてください

とりあえず肉系は必要ですかー
    お刺身とかなら無理せずいけそうです!
    できる範囲でやれること探していくしかないですね>_<

• 10月31日
チャイ

私も前に晩ご飯に焼き魚出したときに、
は?朝飯かよ(笑)いらん。
って言われて、ブチギレました(笑)
しかも産後2週くらいのときで、
里帰りしてなかったので、
慣れない育児の合間に必死で作ったご飯。
じゃあ自分でどーにかしろって思って、
作るのやめましたよ!
自分のだけ作ってました ヽ(^o^)丿

• 相談させてください

相談させてください

焼き魚を夜になんて普通にありますよね!
    これだけ?とかなんか言われたことあります、、涙
    しかも産後すぐの時に作るのすらつらいのに、、>_<
    男の人って自分のことしか考えない生き物ですよね、、

• 10月31日
ぐでたま

うちの旦那はそんなこと言わないですが、もし言ったら晩御飯なしになりますww

私はアジフライ1品だけとかないので、トンカツとかほかのフライもついでにしたりします!
あとはアジフライじゃなくてアジの南蛮漬けにしたり作り方を変えたりします。

鮭だとホイル焼きやちゃんちゃん焼きは味が濃いですし
さばの南蛮漬けにしたり、味付けしてフライにしたり、ブリの照り焼きとか、ご飯が進みそうなやつに、ほうれん草のおひたし、冷奴や納豆、サラダとかにしますかね?

私も肉が食べたいタイプで数が欲しいタイプなので(旦那さんみたいかな?)そういう風にしてます。

• 相談させてください

相談させてください

なるほど!魚でも味を濃くするメニューならいいかもですね!
    たくさん作られててすごいです!
    正直うちは品数がメインと小鉢とお味噌汁とかで少ないので、品数を増やすのも考えるといいんですね!

• 10月31日
♡じゃじゃ丸♡

言い方があれですね…
うちの旦那はお魚が嫌いなので基本的メインは肉です!
たまにお魚もやりますが、その日は小鉢でお肉出します♡焼き魚だったら炊き込みご飯にしたりします。
煮魚の日など自分は白米が良いなーって時は、混ぜご飯の具を作ってそれを旦那のだけ混ぜたりします(*´∀`*)
混ぜご飯の具なら日持ちもするし、肉のしぐれ煮とかも日持ちするし小鉢でだしておけば文句ないらしい!
あとは冷凍の唐揚げをストックしておいて2〜3個チンしたり…アジフライなら+チキンカツとかしてあげると喜ぶのかなって思います(´∪`*)

• 相談させてください

相談させてください

小鉢肉!やはりこれが一番使えるかんじですね!
    炊き込みご飯もいいですねー!
    アジフライに冷凍の唐揚げなんていいですね!
    冷凍買っとけば少し楽にできそうです!

• 11月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

作ったものに文句言うなら冷凍で充分です(`ω´)笑
    半額の牛肉とか特売で激安だとしぐれ煮にしておきます♡ゴボウプラスしてかさまししたり、白滝入れてもおいしいですよ♡
    頑張って下さい!

• 11月1日
  • 相談させてください

相談させてください

ありがとうございます>_<
    ごぼうでカサ増しありがたいです!
    やってみます!!

• 11月1日
メイ

毎日何食べたいか教えてって言います(^q^) 本気で作る気失せます
女が1番嫌なのはご飯を作る労力と時間ですよねー どんな育ちしたからそんな偏食なんだよって感じです

• 相談させてください

相談させてください

時間かけて大変なのによく言えたもんだと思いますよね!
    自分で考えてやってみてほしいです涙

• 11月1日
とも

なんてめんどくさいんだ!
うちなんて、旦那文句言わないから、今の時期、鍋やシチューとかですよ(笑)

この前は、しょうがやき、味噌汁しかつくってません!

アジフライとサラダとやっこだと、よく食べる人なら、絶対たりませんね!
うちなら、+でコロッケ買うか、具だくさんの豚汁とか作るかな(>_<)ヽ

肉団子やウインナーストックあるといろいろ作れますよ!
牛じゃなきゃだめですかね?
だとしたら、すき焼きとか?
肉豆腐とか(^-^)
うちは、たまーにしか牛肉買いません!高いし(>_<)ヽ

• 相談させてください

相談させてください

そうなんですねーアジフライとじゃ足りないんですね!
    何か冷凍でも揚げ物プラスなんですねー!
    肉団子ストックいいですね!!
    さっそく作っておきたいとおもいます!

• 11月1日
ゆき☆

うちも肉が好きで、魚はたべません。一口食べてあとは残します。
野菜も好きなのでまだ助かってますが、ほんと困りますよね。魚最近食べてないです(>_<)
肉好きで、お子様メニューも大好きです。が、私がカレーやハンバーグ、パスタなどを好んで食べないので、メニューに困ります。

お義母さんに、なに食べさせたらいいかわからない…と愚痴を混ぜながら聞いてみてはどうですか??

• 相談させてください

相談させてください

残されるとなんか虚しくなりますよね涙
    お義母さんにも聞いてみたいと思いますが、もう肉が出ないと旦那が愚痴ってるかもしれません>_<

• 11月1日
  • ゆき☆

ゆき☆

肉が全てではないですからね^_^;
    肉料理を全く出さない訳ではないんですよね?合わせるか、旦那様の好みを変えるかですよね。
    ほんと、作る人の気持ちにもなってほしいですよねー

• 11月1日
  • 相談させてください

相談させてください

細かいお肉は多いですが、ドカンと食べたいみたいで、子供に合わせちゃったり中々作れなくて、、
    折り合いつけて合わせていかないとですね>_<

• 11月1日
ブルーノマーズ

すっごい😳うちを見ているようだ笑
全く同じ状況であります(;_;)
私は何か一言でも文句を言われたら、何にも手をつけなかったら、じゃあ自分で作りなよねって速攻言います!
それか毎日大好きなお肉しか出さない!魚も野菜もなし!お肉出しておけば満足ならひたすらお肉です!笑

• 相談させてください

相談させてください

一緒の状況の方がいるだけでほんと救われます涙
    自分で毎日作ってみろ!ってかんじですよね!
    とりあえず素直に肉出すのが一番ですね>_<

• 11月1日
いろは

一生懸命作ったのに、あーだこーだいうならもうあんた勝手につくれ\(^o^)/です
もう自分の分と息子さんの分だけ作ってたらいいですよ!

• 相談させてください

相談させてください

ほんと強気でいきたいです涙
    知らん顔して自分と子供の分だけにする日もチャレンジしたいと思います!!

• 11月2日