※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お宮参りのタイミングについて悩んでいます。生後1ヶ月で行くべきか迷っています。コロナや寒さも考慮して後ろ倒ししてもいいでしょうか。

12月~2月くらいに出産された方に質問です!
お宮参りは普通に生後1ヶ月頃に行いましたか??

1月下旬に出産をしたのですが、コロナも流行ってる&時期的に寒いため、お宮参りをもう少し後にしようか悩んでます。

やっぱり生後1ヶ月で行った方が良いんでしょうか??

コメント

ぴぴぴ

12月末に出産しました。
当時はまだコロナがなく、
4月頃にお食い初めと合わせて
お参りする予定でしたが、
緊急事態宣言になり
結局お食い初めは自宅で
家族だけで執り行い、
お宮参りは少し落ち着いた
秋頃にしました。

はじめてのママリ🔰

12月に出産しましたが、コロナがまた流行り出したので延期しました。
もう少し温かかくなって、コロナが落ち着いたら行くつもりです。
せっかくのお宮参りで感染したら、元も子もないですから😰

deleted user

12月に出産しました!
コロナが流行ってるので行ってないです!
絶対1ヶ月に行かないといけないわけじゃないし、落ち着いてから行きます👶🏻

けー

11月末に出産、暖かくなるまで待とうとしたらコロナ禍となり結局行かずじまいでした。
息子のときは一緒に祈祷したお子さんは3ヶ月でしたよ。
自分たちのタイミングで大丈夫です。

ぽむ

昨年の2月に出産しました!
3ヶ月頃にお食い初めと一緒に
お宮参りもしました🙋‍♀️

初節句を今年する予定なら
先にお宮参りをした方がいいそうなので
1ヶ月でしますかね😂
来年予定なら、わたしならもう少し暖かくなってから行きます☺

deleted user

12月末に出産しました👶🏻🌱
うちは100日のお食い初めと一緒にお宮参りします🤎

寒いのとコロナがあるので……

はる



ありがとうございます!
やはり皆さん時期ずらしてるんですね😊安心しました!
うちも暖かくなった頃に行こうと思います!

はじめてのママリ🔰

1月に出産して、2月の頭にお宮参りに行きました!それが原因では無いですけど、わたしと手伝いに来てくれてたわたしの母と1ヶ月の娘がコロナに感染しました。人が多い神社なら行かない方がいいです。普段大人しい娘がずっと無いてミルクいっぱい飲むはずなのに全然飲まないのすごく可哀想だし、わたしもコロナ&生理で育児はすごく大変です。

  • はる

    はる

    コロナ移ってしまったんですね💦今はどこから移るかもう分からないししょうがないとはいえ、赤ちゃんがかかると心配ですよね😭
    もう少し落ち着くまで行くの辞めておきます💦早く良くなりますように陰ながら祈ってます!

    • 2月14日