※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重6500g。母乳でうんちが水っぽくて背中漏れ。背中漏れしないオムツは?水っぽいから仕方ない?

生後4ヶ月体重約6500gです。
母乳だからかうんちがかなり水っぽくて、よく背中漏れしてしまいます。今はパンパースのSを使ってますが、何か背中漏れしないようなオムツはありますか?水っぽいから背中漏れは仕方ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーはゆるうんちストッパーが付いています☺️ただうんちがゆるいのでどのメーカーを使っても漏れる子は漏れると思います💦

パンパースよりムーニーのウンチポケット付いてるほうがうちはかなり改善されましたよ😊

R.E

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーと一通りのオムツ試しましたが
1番ムーニーが漏れにくく、フィットする感じでした!
(個人差はあると思いますが😅)
また、小児科で看護師していた時、いろんなオムツ履いている子いましたが、パンパースのオムツが1番漏れやすい印象がありました!

きなこ

ムーニー派ですが、上の子の時からねんね期に背中漏れした事無いです💡
パンパースは縦長でお腹と背中はかなりカバーしてくれそうに見えますけどちょっと小さいですよね💦

まーまま

今4ヶ月、体重6.8kgくらいです🌼
パンパースで同じくそれで悩まされてました😵‍💫
ムーニーのテープSに変えたら一気に改善されましたよ✨
よっぽど量が多いとムーニーでも漏れることはありますが…
明らかにパンパースよりはガードしてくれます🙆‍♀️!

こぶーこ

同じくらいです!
最近メリーズのSから Mにサイズアップしたら漏れなくなりました!