※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夏生まれのお宮参りとお食い初めについて悩んでいます。予定日が6月で、上の子もいるため、ササッと済ませるのが難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

夏生まれのお宮参りについて
少し先の話ですが、夏のお宮参りについて悩んでます😓
予定日が6月なので、お宮参りの時は7月の終わりくらいかなぁと💦上の子もいるので、ササッと済ませるのも厳しい気がして、、、お食い初めと合わせてしようか悩んでます😅
イイネで教えてください!
もちろん、コメントもありがたいです!!

コメント

ゆん

お宮参りとお食い初め別々!

ゆん

お宮参りとお食い初め一緒!

まーちゃん

6月に出産しました!
1ヶ月後は夏で暑かったため、お宮参りを遅らせて3ヶ月手前くらいでお食い初めと一緒にやりました☺
9月後半だったのでそこまで熱くもなく過ごしやすかったです☺

• ゆん

ゆん

やっぱり暑いですよね😅
    両家の親も来ること考えたら過ごしやすい季節の方が良いのかなぁと思ったりして🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が6月下旬生まれでしたが朝イチのご祈祷でやってもらったので気温が上がる前に終えられたので問題なかったです。

そして三人目も6月下旬予定ですが同じく朝イチでやってもらおうと思っています。
コロナ対策で親は1人しか入れないので旦那に近くの公園で上の子たちをお願いして私と下の子だけでご祈祷してもらいます。

• ゆん

ゆん

朝イチという考えがなかったです🙄
    上の子は別けてやったので、一緒にするのもどうなのかなぁと悩んでたので😥ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
はる

2回も集まるのも大変なので100日の日にお宮参り、お食い初め両方しましたよ!
両方する人も結構いると思いますよー!

• ゆん

ゆん

お食い初めは、上の子時はコロナを理由に家族だけで自宅でしたんです🥲なので、お宮参りだけ両家の親を呼ぼうかなぁと考えてるので💦
    両方一緒にしたほうが親は喜ぶだろうなぁとは思います(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日