※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎龍まま
妊娠・出産

生後2日目の赤ちゃんがおっぱいを上手く吸えず、ミルクを足す状況で辛いと感じています。飲ませ方や体制に不安があり、マッサージや後陣痛も辛いようです。

生後2日目

おっぱいかちんこちんで辛。。
なかなかまだ上手く吸えなくて、

おっぱい左右10分づつ

搾乳10〜20CC

ミルク20CC(足りない時)

飲ませ方が悪いのか、美味しくないのか、
飲ませる体制が悪いのか、、、

辛くなってきたー(T_T)

おっぱいマッサージも痛いし、
後陣痛も痛いし、
ちょっと辛くなってきた

コメント

マグレブ

おっぱい軌道に乗るまではけっこうかかりました😥し、乳腺炎も何度かなりました。乳頭は切れて血が出たりするから、おっぱい吸わせにくくてさらに張るし…なかなか軌道に乗るまでしんどいですよね。周りもそうでした。が、1ヶ月位経つと落ち着いたような…私は今回二人目ですが毎回そうなるのか…ドキドキです😫

  • 虎龍まま

    虎龍まま


    乳腺炎嫌ですよね、、
    なかなかうまく行かず、
    ミルクの量増やしてました(T_T)
    明日赤ちゃんの体重も減ってきてました、、
    長男の時も、カチカチになって
    夜も服までしみるくらい出てて、
    痛くて辛かったの思い出しました。。

    • 11月2日
  • マグレブ

    マグレブ

    ガーン😱
    やはり、一人目だろうと二人目だろうとスタートはそうなるんですね😢覚悟して臨みます…

    • 11月2日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    しかも今、次男に母乳あげてますが、
    分泌あまり良くなく、
    ミルクになりそうです、、
    カチカチに張ってるけど
    うまく吸えなくてミルクメインになりそうです😅

    • 11月2日
マグレブ

きゃー😫そんな記事読みました😵一人目で完全母乳で行けたからミルクを視野に入れてなかったら、まさかの二人目がミルク…
やっぱり一人目で母乳過多でじゃんじゃんおっぱいだけで育て上げたと言ってもまたそうできるとは限らないんですね…😭

  • 虎龍まま

    虎龍まま


    わたしは今日退院予定ですが、
    旦那にミルクや哺乳瓶や消毒キットなど
    急いで買ってもらいました💦
    育児って並大抵なことじゃないなーって
    痛感します、、、

    • 11月3日
  • マグレブ

    マグレブ

    おはようございます!
    順調に退院ですね!
    おめでとうございます😆

    うちは、頂いてた哺乳瓶がかなりあったので、キャップを変えるだけでいいのか…
    やはり、あまり楽観視してられないんですね。
    ミルクかー。手間暇お金もかかりますよねー😅

    • 11月3日