※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

幼稚園の入園式、各家庭1名になる可能性が😭😭コロナ全然おさまらないなー…

幼稚園の入園式、各家庭1名になる可能性が😭😭
コロナ全然おさまらないなー。

その話旦那にしたら、入園式は俺が行く!と。
はぁあああああ????

近隣の幼稚園調べたのもわたし。
説明会予約したのも参加したのもわたし。
体験入園予約したのも連れてったのもわたし。
願書取りに行ったのもわたし。
書いたのもわたし。(書類選考で大変だった)
面接行ったのもわたし。

ここまでやったの全部わたしなんですけど???
いろいろ悩んでたとき、相談してもひとごとみたいに全然話聞いてなかったよね???

ただ娘の成長を見たいという理由でお前が行くだと?
ふざけてんの?
わたしが間違ってる?
さすがにいいとこ取りすぎませんか??

幼稚園激戦区で、本当に色々大変でどうにか志望してた園に入れた。
わたしが1人で調べて行動したからなんですけど。

なんかもう、おかしいでしょ。
や、なんとしても私が行きますけどね。
この人幼稚園の場所すら知らんし😂

コメント

深呼吸

いやいや、、もはや面白すぎる旦那さん(笑)絶対にお母さんが行ってくださいねー♥️

  • ひー

    ひー

    もはや面白すぎますよね⚡️
    ふざけてんの?ってなりました。笑
    なんとかわたしが行きます😂

    • 2月12日
  • 深呼吸

    深呼吸

    基本的に私の方が時間があるし、入園については相談程度で自分が全部したけど、今のとこ両親行けてるのでそこは問題にはなってませんが🤔他の方もママ率高いと思いますよ。お子さんにどっちと行きたいか決めてもらうのもありかと思います✨行きたいというなら普段育児されてるって事だと思うので、浮く覚悟があるんでしょうね😅

    • 2月13日
  • ひー

    ひー

    少なからず娘はパパにも懐いてます🙌
    多分ママ率高いとか、浮くとか、そこまで考えてないと思います😂
    2人で参加出来るのがいちばんですが、そうじゃないんなら、ほんとに行きたいなら浮く覚悟でどーぞって伝えます😂

    • 2月13日
  • 深呼吸

    深呼吸

    それがいいかもですね♥️

    • 2月13日
  • ひー

    ひー

    そうします😐❤️

    • 2月14日
ハル

お疲れ様です。
行かせて家で転がるなりモーニング食べに行くなりしてやればいいんですよ!笑

旦那が行く気になってるなら押しつけましょう👍👍

  • ひー

    ひー

    なるほど。
    たしかにそれもありかもしれないですね😂
    全部押し付けで🤷‍♀️

    • 2月12日
あきら

私なら主人に行かせるかも。
周りはママばっかりで場違いで、俺が行くって言ったこと後悔すればいい。
ビデオを持たせてちゃんと撮って来てもらいます。
撮れてなかったら一生言い続けるからねと言って。

  • ひー

    ひー

    そうですね。
    それもありかもしれないです。
    普通に場違いすぎますよね😅
    本当に譲らなかったら、そう言います😇

    • 2月12日
おでんくん

ふーん、幼稚園どこにあるか知ってんの?と聞いて、知らん。と言われたら、あなたが何もしてない、調べてない間に私が長い間こんだけのことしたんだから今回もだまってひっこんでろー!!!!!!!って感じです!!!!笑

  • ひー

    ひー

    や、ほんとですよ(笑)
    場所も時間も知らんのに何ができんの?って話です。
    何もしなさすぎなのに何を言ってんだ?って感じです🤷‍♀️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

友達もそれで旦那が行くって聞かなくて去年、旦那さんぎ行ったらしいですが
周りみんな奥さんで行かなければよかったと後悔したらしいですよ!
女性同士で話していて俺だけ話に入れなかった〜って言ってたみたいです。
初対面で話に参加できない人の子どもってなんかかわいそうと思ってしまいましたよ笑

  • ひー

    ひー

    そうですよね。
    ほとんどが母親が来てるから場違い感半端ないですよね😂
    わたしもママたちのお顔拝見したいし、お話したいし、やめてほしいです🤦‍♀️
    たしかに子どもも可哀想ですよね😅

    • 2月12日
yumin

じゃママ友作ってきてね!これからの情報交換に必要だから!最初が肝心だから!って言ってやりましょう👍
もちろん最後は阻止で!
いいとこ取りもムカつくけど、うちの夫は最初から最後まで無関心なので、少し羨ましいかも…😅

  • ひー

    ひー

    入学式って初日だし、ママたちとお話したりできるかもしれないのに何を言い出すんだ!って感じでした🤷‍♀️
    無関心なのも悲しいですね😭
    どっちもどっちですね😅

    • 2月12日
ちゃん

息子の幼稚園も入園式に限らず、発表会や音楽会、参観日など、いろんな行事が1人のみになっていますが、うちは交互に行ってますよー!
いいとこ取りかもしれませんが、協力的なのはありがたいことだと思います😊✨

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    交互に行くのは良い案ですね🌸
    協力的という考え方はありませんでした💦
    ここまで無関心だったのに、ここにきて言い出したのでただただ腹が立ってしまいました😅

    • 2月12日
まー( ゚∀゚)ー*

もし、本当に折れないなら、用意するものも全て旦那さんが用意するように放置したらいいです。
色々購入品の用紙とかアレルギー調査票とかありますよね?
それも全てまかせましょう!

  • ひー

    ひー

    そうですね。
    しかもうちの旦那そーゆーの苦手だからとかいって全部丸投げしてくるタイプで。
    もし本当におれなかったら、今回はそれもやらせます。
    少しぐらい大変な思いしろ!って感じです🤷‍♀️

    • 2月12日
はじめてのママリ

説明会もあるからちゃんと全部きいてきて紙渡されるだけじゃわからないから、気になることはちゃんと質問してきてね
あとこれ当日の書類!自分で書いてね!
質問されたときにわたしが書いたらわからないでしょ
ここまでくるのにも情報収集大変だったんだから!よろしくな!って釘刺します
もちろんお手上げしてこちらにくるのを見越してです笑笑

  • ひー

    ひー

    それありですね。
    当日持ち物も多いし、全部丸投げしてやります👍笑
    そしてそのままいいます(笑)
    お手上げになるの目に見えてます😂😂

    • 2月12日
みかん

女の子ですし、おトイレが心配じゃないですか?
パパが女の子トイレのあたりで見守っていたらなんとなく嫌です(^^;;
お子さんが幼稚園のトイレに一人で行けるならまだいいのかも?

うちは上の子の入学式は夫に行かせます。
入学式より卒園式卒業式が私は重要なので、そちらを譲ってもらいます😅

  • ひー

    ひー

    たしかに。
    トイレ大変ですよね。
    わたしもパパさん近くにいられたら嫌かもしれないです💦

    どちらかといえばそうかもしれないですね🤔
    うちは初めての入園なので、わたしも譲りたくなくて😅

    • 2月12日
ハナ

え、絶対浮きますよ(笑)
逆に体験してきて本当に後悔してほしい🤣

  • ひー

    ひー

    浮きますよね!
    去年の写真見てても、ママさんばっかりでした😂😂
    もう行って後悔したらいいよって感じです(笑)

    • 2月12日
はじめてのママリ

もし本当に1人しか行けないことになったら、娘さんに決めてもらうのはどうですか?!?!
パパかママどっちと一緒に行きたい?って😂
これ言われなかった方辛いかなー😂

うちも4月に息子の入園式があって今のところは2人までOKですけど、1人になったらどうしようです🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり娘さんに決めてもらうのは娘さん自身も可哀想ですかね💦
    それかくじ引きとか?!

    旦那さんが譲ってくれるといいですね!!
    それよりも2人参加OKだといいですよね🙏🌸

    • 2月12日
  • ひー

    ひー

    くじ引きは考えつきませんでした!
    いい案ですね👍
    娘に決めさせるのは、言われないほうが辛すぎます😂😂

    どうにかおさまって、2人で行けるのが本当にいちばんいいんですけどね😭😭

    • 2月12日