※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

子供たちの騒音問題で管理会社に相談したが解決せず、夫も協力しない。困っているが警察を呼ぶのはためらっている。家事も大変でどうしたらいいかわからない。

騒音について

子供たち2人がどうしても走ってしまい(注意毎回します)ジョイントマットも引いております

土日祝上の人が休みの場合 (私の夫が居ない時のみ)に どんどんと、ものすごい音をたててきます うるさいぞ!だとは思うんですが、子供たちを毎回たたいてしまったりが精神的に辛いです

管理会社には言いました
なんの解決にもなりませんでした
上の方は30代前半の夫婦?2人きりで住んでいます
毎日夜10時から子供たちが起きるほどの物音がします
私は毎日耐えてます
車も夫が使ってますし
どうしたらいいのでしょうか

私がなめきられているんだと思います
いっそやり返して こーゆう事する人なんだと思わせようかなとかと考えてしまいます
(警察を呼んだり)してませんが したいぐらいです

批判等は今回はなしでお願いします
私も感情的になり書いていますので文のおかしい所があれば 察していただけたら幸いです。

もうほんとうに 腸が煮えくり返っています

怒りと悔しさで泣いてしまいます

夫は なにかしたら もんだいになるから など言って自分は全く動きません
土日は 洗い物も 洗濯物も 掃除も出来ずずっと子供たちを歩かせるように 座らせるようにと 頑張っています

ファミリー物件ですし ペット可の物件です
子供たちは8時には必ず寝ます
国道のそばなので 散歩も難しく
もう本当にどうしたらいいか分かりません



コメント

おかちゃん

入居して1ヶ月です。
入居して1週間で 直接言いに来て そこから本当に少し走ってしまっただけで どんどんとすごい音が聞こえ 子供たちが泣いてしまう、みたいな感じです

私たちが当然悪いので 言い返したりやり返しをしたりは今までありません
管理会社に1度電話したぐらいです
そのときは2日ほど静かになり
そこからはいつもといっしょです

おかちゃん

引越しなどはお恥ずかしい話しお金が無いのでできません

deleted user

でも騒音問題は我慢できない方が引っ越すしかないかなと思います。。
2階でも1階でも結構お互い物音は聞こえてると思うのでお互い様と思えたらいいんですけどね。。。

夫婦2人なら子供欲しかったけど出来なかった、頑張ってるとかで余計にイラつくのかもですね。。
わからないけど

deleted user

私はその程度でドンドンしてくるのはちょっとおかしいと思います。
長年子供が出来なくて病んでるのかな、とか考えちゃいます😅
しかも夜中は自分達がうるさいんですよね💧?
ドンドンされるのと夜中の物音を録音出来そうならして、管理会社に聞いてもらいたいと言って一度来てもらったり出来ませんか?
それで来てる時にドンドンが来れば話は早いかもしれません。
コロナ禍であまり人を家に呼びたくないとは思いますが…

ご主人は当事者になれてないんでしょう。
土日に休んでもらって実情をわかってもらった方がいいかもしれません。もし車でバレそうならママが朝早く出掛けましょう。
そんなのが続いたらママもお子さんも病んでしまいますよ😭

ブルブル

解決策は、耐えるか引っ越ししかないです🥲

うちも、前にあとから上の階に引っ越してきた赤ちゃん連れの夫婦に静かにしろって言われましたよ🤣
その前の住人には苦情言われた事ない。

ちょうど、子ども2人でおかさんのお子さんの歳くらいの時😂

しかも20時から静かにしろって言われて😂
上の階やから、普通に音漏れるしね😂
お宅もうるさいよ?って感じでしたが😨

最終的には、私が引っ越ししましたよ😮‍💨

deleted user

逆にそんな状況でよく我慢してますね…
子供達がかわいそうで…😭
おかさんも辛いですよね😫
警察はあてになりませんよー
旦那さんも頼りないですね💧

本当なら引っ越しした方が精神面でも子供達に我慢させないためにも良いんですが…
やはり頻繁にあるなら夜とか録音して、直接言います。
直接言いにきたんなら、私も言います。
お互い様だとおもいますが…とワンクッションおいて😅💦

管理会社もあてにならなさそうだし…大変ですね