※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumi.t
家族・旦那

26歳の初マタです。現在妊娠8ヶ月目で出産予定日が来年の1月中旬予定な…

26歳の初マタです。
現在妊娠8ヶ月目で出産予定日が来年の1月中旬予定なのですが、義姉が再来週にも第2子を出産予定と言うことで、出産後にお見舞いに行くか悩んでおります。

なお、私は11月30日までフルタイム(正社員)勤務のため、平日は自由が効きません。
お祝いを包んで行くべきか、あるいは自分が産休に入った時に改めて行くべきなのか悩んでおります…。
先輩ママさん方、ご意見ください。
宜しくお願いします。

コメント

Ysママ

入院期間に土日があれば行きますし
平日に仕事休んでまでは行かないですねー🤔面会だけ。

その後、お祝いもって産休はいってから
ゆっくり行きますね🙂

• kasumi.t

kasumi.t

コメントありがとうございます❤
    私もさすがに仕事を休んでまで行く気はないので同感です(´・ω・`)

産休入ってから、旦那と一緒にお祝い持って行こうかと思います(*^^*)

• 11月1日
にこにこ

私の義姉も最近出産しましたが、お見舞いに行ってないです。私のときも来ませんでした。
私も出産で入院して思ったのが、夫と両親以外はお見舞いに来てほしくないなと。
何なと赤ちゃんのお世話で忙しいし(母子同室のため)、授乳中に来られたら嫌だし、化粧してないしで^^;
お祝いも部屋に置いたままだと心配するので、退院されて母子共に落ち着いたときに改めてお渡しされたらどうでしょう?

• kasumi.t

kasumi.t

そうですか…やはり産後は気が寝なくゆっくり休みたいですよね(>_<)参考になります。

お祝いも部屋に置きっぱなしだと私も心配ですので、退院後の落ち着いた頃を目安に会いに行ってみようかと思います(^-^)
    ありがとうございます。

• 11月1日
❤︎男女ママ♡

土日に行けるのなら行きます!
その時一緒にお祝いもっていきます

私は、あとから家に来られるのはとても難しいです
新生児のお世話、家事もおろそかになるのに、お客様くるなんて家片付けなきゃですよね💦
余裕ができてくる二ヶ月くらいまで遠慮してもらいたいです💦

おかめ納豆

私は逆で。
私が先に出産、その後義妹が1月に2人目出産ですがお見舞い来なかったです。

し!!!

来ていただかなくて良かったと思ってます。
ものすごーく仲がいいなら違うかな?と、思いますが。
母子同室で頻繁に授乳していたり、赤ちゃんが静かな時は私自身寝ていたかったです...

参考になれば^^*

• kasumi.t

kasumi.t

美結希さんの場合は逆だったんですね(>_<)やっぱり産後疲れてるのに、義妹がくるのは迷惑ですもんね(´・ω・`)

参考になりました❗

• 11月2日