※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
妊娠・出産

バセドウ病治療中で妊娠中の方へ。チウラジール服用中に元気な赤ちゃんを産めた経験を教えてください。服用に不安がある方へのアドバイスをお願いします。

バセドウ病治療中の妊婦さんに質問です。

1人目妊娠前に橋本病と診断され、ひどくないから薬もないと言われ何もせず妊娠、出産しました。
出産後にバセドウ病になり、現在チウラジール2錠服用して数値は安定して半年以上経ちます。
元々妊娠希望でしたのでチウラジールを処方していただいて飲んでいましたが、先日陽性反応が出て妊娠していることがわかりました。
そこで質問なのですが、バセドウ病患ってチウラジール飲んでいても元気な赤ちゃん産めましたか?
妊娠初期の薬の服用が一番胎児に影響すると読んだので怖くて不安で、、
薬の影響が出てしまったらと思うと飲みたくなくなってしまいます。。
薬を飲んでても無事に元気な子を産めた方、教えていただきたいです。

コメント

ree

甲状腺疾患がある方は妊娠したらすぐに受診しなければならないはずですが受診されましたか?💦

• ちゃん♡

ちゃん♡

早速のお返事ありがとうございます✨
    たった今、受診しました。
    チウラジールなら奇形のリスクはほぼないとおっしゃっていて、念を押して確認しました💦

• 2月12日
  • ree

ree

そうでしたか😣失礼致しました💦
    医師が言うなら問題はないと思いますが可能性が0ではないとの事なので不安ですよね😞
    でもきっと大丈夫だと思います!

• 2月12日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます🥺
    とても不安ですが、こんな心配性の私のところに来てくれたので大事に育てていきたいと思います😣
    きっと大丈夫とおっしゃっていただけて、とても心強いです😌✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもチウラジール服用中です!
水曜日に甲状腺の方の病院を受診予定だったのでその日の朝妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。なので医師にそのことを伝えたら妊娠中も授乳中も問題なく飲み続けて大丈夫ですと言われました。それに友達も同じ病気ですが妊娠中飲み続けて普通に元気な子を出産しました。
薬の服用こわいですよね!とてもわかります!
わたしも気持ち忘れたフリして飲まない日があったりします😂
甲状腺ホルモンが乱れて何かあっても(流産早産)嫌だし飲むしかないのかなと思ったりもします!

• ちゃん♡

ちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    同じ時期の妊娠発覚ですね🤰♡おめでとうございます🎉
    私も先程先生に、妊娠初期も授乳中も心配なく飲めますよ!とおっしゃっていただきました!それでもほっとしましたが、お友達のお話も聞けてとても救われました😣⭐︎
    お互いに元気な子を精一杯育てていきましょうね😣❤︎

• 2月12日