※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
お出かけ

お子さんのいる方、休日家族が全員休みの日はどう過ごしていますか?大阪…

お子さんのいる方、休日家族が全員休みの日はどう過ごしていますか?

大阪在住で周りもコロナが蔓延してるので人の多いところは行けないけど、毎週どこにも行かず買い出しや用事や家で過ごすだけで。。。

特に我が家は旦那が土日休みの日が月に一回あるかないかなので、旦那が休みの日くらい大きい公園や人、カフェのテイクアウトとかなんやかんやかんや行けるところあるんじゃないのって思うけど、旦那は『コロナだから無理だろ』と家でぐーたらしたがります。
ドライブだけでも気分転換なるし、今日もかなり貴重な全員休みの日なのに、どこもいかないの?と行っても、『コロナなるし』と。だれも人混みに連れてけなんて言ってないのに😣

私は平日は正社員で働いてて、土日は旦那がほぼ仕事なので、元々土日家族でお出かけ♪とかはなくて、毎週買い出ししたり子供の習い事や近所の公園についてって、家事して、、で1日がおわり、こんな生活をもう5年は続けてます。コロナが広まる前から、土日くらいおでかけしたいとずっと思ってたけぉぉ、コロナがここまで広がってもう何も娯楽がなくて😩

今日は旦那誕生日だけど、ケーキも『別にいらない』とか、
なんもやる気ない感じで旦那がでかけようと張り切るのは自分が食べたいもの(焼肉やお寿司)を食べに行こう、という時だけです。生活を楽しもうみたいな感じがなくて、マジでつまらないです。
旦那の父親もそんな感じの人ですが、歳を重ねるごとにもっと似ていくんだろなと感じます。
もう話すのもストレスだし、楽しくないです。
もう今日も働いてこい!って感じです。

別に人混みを避けて出かけられる場所なんてあるんじゃない?イオンに買い出しの方がたいがい密だし!
と思ってしまうんですが、みなさんどこまで自粛されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月弱の子がいるから余計ですが、土日も引きこもってます😂
2週間に1回くらい公園行くくらいです😂
旦那さんも土日休みですがずっとゲームしてます🙄
ちなみに神戸市在住です💦

• グレープ

グレープ

やつぱり今は皆そうですかね😭
    私が元々休みは出て行ってリフレッシュしたいタイプなので辛いです😂
    今日も子供の習い事は休ませたので、せっかくの休みも一日フリーで(悲)家にいたらうちはもう上が二年生で下も5歳なのでゲーム、YouTubeで💧
    かといって、それをするなと言うと他の遊びも時間持て余して近所の公園連れてってーとなるし(寒いし行くとき3時間は帰ってこれないので行きたくない😵‍💫)気持ちを切り替えるしかないですよね。。🌈
    ありがとうございます🥺

• 2月12日
はちみつ。

大阪です!うちは旦那の休みの日 広めの公園とか外には 出ます🌼
家にいると高確率で喧嘩するのでw

イオンとかショッピングモールとかは行くの控えてます😂

• グレープ

グレープ

めっちゃわかります!
    うちも高確率で喧嘩です😂
    なんか全てにイラッとするんですよね。
    旦那が子供連れて近くの公園や家の前で遊んでるうちに家事や買い出しして、グータラして終わる、みたいな感じです😂
    コロナ関係なく家でいるとこんな感じです笑

• 2月12日

イオン、ガラガラです(笑)
公園くらいかなぁ

• グレープ

グレープ

ガラガラなんですね!
    店にもよりますね(笑)うちの近所のイオンは土日は賑わってます😂やっぱり密を避けて子供つれてってなると公園になりますよね🌿早く好きなところお出かけしたいです🚗

• 2月12日

大阪です🙋‍♀️うちは割と人混み以外は出かけてます☺️
昨日は神戸に行ってきましたが、人少なくてゆっくり観光できました✨
京都も今人がいないみたいなので近々行こうと思ってます💦
普段はイオンやエキスポシティばっかりですが…😅
うちは車移動なので、バイキングとかじゃない温泉等も密にならないし普通に行きますよ🙋‍♀️

• グレープ

グレープ

エキスポシティ、我が家も普段は結構行きます😄
    神戸いいですね〜♪
    観光地も人が少ないみたいだし、私も京都とか行きたいです🥺温泉も旅行もとにかく人と接しなければ家族単位で気をつけてでかけることできますよね🌷
    我が家は次旦那が土日休みなのはいつになることやら、、ですが😅子供と3人で楽しめることも探そうと思います👌

• 2月12日
もこもこにゃんこ

引きこもってますね〜💦
ずっと家にいます😅
早く買い物くらいは普通に行けるようになると良いのに〜😩って思います。

• グレープ

グレープ

うちもほとんど引きこもりです😿元々土曜日は下の子の習いごと(新体操)があるんですが、もう近隣のコロナの広がりがすごくて休ませてるし、旦那しか運転できないし、、で結局近くの公園や買い出しであとは家でグータラして終わっちゃいます。
    どこが休日だよ💢って誰にも当たれないストレスが溜まりまくりです🦠いつまでこんなダラダラゆるい政策続けるんだろつって感じです。。

• 2月12日
スポンジ

うちは近所が長居公園なので毎週歩き回ってますが、ピクニックみたいに1箇所に滞留したりはしないですね😅
やっぱり同じ場所にいるとだんだん人も集まりがちなので。

ショッピングモールはもうずいぶんいってないです。

• グレープ

グレープ

うちは北花田なので大泉の方が多いですが長居公園もたまに行きます😄どちらも自転車でまぁまぁ頑張らないといけないので、たいていは土日どちらかは近くの公園で2〜3時間子供に付き添って疲れ果てて帰ってきてグータラして、家事して…みたいな感じです😂子供は走り回れたらどこでもいいんですが私が飽きてしまって、はぁ、たまには遠出したいなぁとなります🥲
    もうコロナほんとにうんざりです😂

• 2月12日
さおり

旦那に子ども預けて買い出し、または自分が子ども見てて旦那が買い出しに行ってます😃

なんかグレープさんの悩みは、コロナ禍だから…というより、旦那さんと方針(?)が合わないから悩んでるように感じました💦

• グレープ

グレープ

それもあります!!
    私は家族みんなが休みなら出かけようよ!って思うんですが(我が家はそんな日が月に一回あるかないかなので💦)
    旦那は自分は平日休みでがあるからか、別にコロナだし出かけなくてよくない?的な感じで。
    買い出しはうちもそんな感じでしたりします☺️それプラス、私は貴重な休みに家族でお出かけがしたいのに出かけなくても家族で過ごしてるやん、っていう感じで。コロナ終わったらどんどん引き摺り出してやるって感じです😂🌈

• 2月12日
およよ

大阪です!

月に1-2回車や電車で出掛けてます💦(大阪府内ですが…)

コロナにかからないためには出掛けないのが1番だと思いますが
私も夫も、出掛けないってストレス溜まるし、マスクや手洗いアルコール消毒等していたら出掛けてもいいんじゃない?という考えなので出掛けてます😞

イオン人多いですよね(笑)
1番近いスーパーがイオンなのでよく行くんですけど土日は特に人が多くて、なんばや天王寺の方が人少ないけど…どういうこと😇???って思ってました(笑)

カフェで珈琲やご飯をテイクアウトして公園で食べるのも気分転換になっていいですよね☺️

• グレープ

グレープ

みんななかなか出かけられないし買い出しついでにイオンぶらぶら、、ってなって結果イオンは密ですよね😂
    そうなんです、リスク考えると家が最善だし、ここは絶対大丈夫なんて言えないけどここまで長引くとノンリスクだけを考えてたらやっていけないですもんね😭旦那も毎日電車通勤二年してるけどなんとか感染せずにきてるし😂ずっと家はほんとにストレス溜まりますよね!
    まずはドライブだけでも連れ出してやろうと思いますw

• 2月13日
K.mama𓇼𓆉

大阪住みですがこれと言ってとくに自粛もしてません😊
外食もお出かけも旅行もしてます😊

• グレープ

グレープ

もうウイルスレベルを気にして生活するのも疲れますよね😮‍💨🦠

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

人の多そうな難波や梅田、天王寺等は行っていませんが、比較的家から近いショッピングモール等は出かけていますし、外食も普通にしています✨

子連れも普通に多いです💦こういうところに行くと、みんな意外と自粛していないんだなーと思います😂(私もですが笑)

正直、ここまで感染者が増えると自粛してたってかかる時はかかるので、感染対策しながら、割と普通に生活しています☺️

• グレープ

グレープ

私も買い物ついでにイオンぶらついたりは普通にしてます。
    お互いマスクで通り過ぎる程度ではうつらないかなと思って😅

今は逆に子供の保育園や学校の方が感染者増えてるし、リスクも高いからそっちのほうが心配ですね。
    ほんとに、感染対策しながら、withコロナ生活に切り替えてくしかなさそうですよね😂

• 2月14日
うずらちゃん

ずっと家にいるのは息が詰まるので、密にならない場所を見つけてはドライブに行っています。
まだ子どもが10ヶ月なので、行ける場所も限られていますが、大きい公園に美味しいパンを買ってシートを広げてピクニックとか、飛行機を見に行ったり(近くで見ると迫力があって飽きないですよ)、最近は道の駅に行くのも好きで疲れない距離の場所を探して出かけています。
雨の日などで外で遊べない時はお互いの好みの具材を使ってお好み焼きやピザを焼いてあれこれ言いながら食べてます。
もうコロナにはうんざりですね!
マスクを外して密だろうがなんだろうが気にせずお出かけ出来る日が待ち遠しいです。