※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

甘味の強い野菜や果物はいつから与えるべきか悩んでいます。皆さんはいつから与えましたか?

離乳食開始からひと月ほどです。さつまいもなどの甘味の強い野菜や果物はまだ試していないのですが、いつ頃から与えましたか?甘くて美味しいものは淡白な味のものを食べさせてからかなぁというなんとなくの考えで後回しにしていたのですが、皆さんどうなのでしょうか?

コメント

ままり

さつまいもやかぼちゃは初期から普通にあげてました!
ただスーパーにあるようなしっとり系の焼き芋は甘すぎるかなと思って、素朴なポクポク系のものにしてました。
果物も初期からあげてましたが、甘みが強いかなと思った時は水で薄めたりしてました。

確かに甘いものや味の濃いものは好んで食べる傾向にありますが、だからと言って他のもの拒否って感じにはならなかったです。
むしろかぼちゃとかは栄養もあるので、食べてくれるなら是非!って感じでした😂

食べられる食材が増えた方がこっちとしても楽なので、月齢的に与えてOKのものはそんなに気にせず、普通にあげてました😌

とんとんトマトちゃん🍅

初期からさつまいも、かぼちゃ、玉ねぎなどなどあげてましたが離乳食始めて3週目くらいにしました!
私自身最初にさつまいもあげたらそれしか食べなかったと母に聞いていたので2週目にほうれん草やだいこんなどあげて3週目に甘い系を少しずつあげましたよ( ˙ᵕ˙ )
蓋を開けてみたら娘は何でもよく食べてくれて好き嫌い今のところ無いです( * ˙꒳˙ * )