※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

検診で子宮口が4〜5cm開いていると言われ、陣痛が来たらすぐだと助産師に言われました。赤ちゃんが大きくてお産が心配です。同じ経験の方いますか?

39週6日の2人目経産婦です!

本日の検診で先生にはまだ頭がきれいにうつるから
下がってないってことだねーと言われてしまいました。
早く産みたいので助産師さんに内診をお願いして
子宮口刺激してもらいました!
助産師さんによると、子宮口は4〜5cmの開きで
陣痛がくればすぐだと思うよ!言われました!
その後のモニターでもハリが全く来てないと言われて
とりあえず自宅に戻るのですが、
同じような方で当日陣痛きた方いますか😥?


1人目が38週で2800g代だったので
今回赤ちゃんが3500gを超えていて頭も大きくて
お産が怖いです😰

コメント

sママ

下がってなくて検診あったその日に次女が産まれてます🤣
3人とも3700超えの大きめちゃんでした😆

  • 二児まま

    二児まま

    下がってなくても産まれることもあるんですね!!
    3人育ててらっしゃるの凄いです😭💓
    3700でお産は長くかかりましたか🥲?

    • 2月12日
  • sママ

    sママ

    全然あります😂
    1人目は破水からだったのでちょっと長めでしたが、2人目3人目は4〜5時間で産まれましたよ😉

    • 2月12日
  • 二児まま

    二児まま

    そうなんですねー😆!
    ちょっと勇気出ました!!笑
    痛くなったらすぐ来ないと間に合わないぐらいかもとも言われたのでそれも怖いんですけど、頑張ります😭!!

    • 2月12日
  • sママ

    sママ

    3人目はまだ痛みがこんなもんじゃないと思い5分間隔になってから3時間くらい家で耐えてました🤣
    とにかく呼吸をしっかりと!!😉
    大きめベビーですが、会陰切開等無く無傷で産んでるので大丈夫です😆💪

    • 2月12日
  • 二児まま

    二児まま

    そうなんですね😆!!
    会陰切開もなかったなんて凄いです😆!
    呼吸呼吸!!意識してがんばります🤩
    ありがとうございます💓💓💓

    • 2月12日
  • sママ

    sママ

    無事出産終わりますように☺️✨
    頑張ってください💪

    • 2月12日