※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から家を買うお金の援助をして貰った方、どれぐらい出してもらい…

義両親から家を買うお金の援助をして貰った方、どれぐらい出してもらいました??半分?三分の一、全額??

後でネチネチ言いそうな義母なので断ろうかも考えてます。お金出したのに家にあまり上がらせてくれないとか、、お金だけくれたらいいのに…

コメント

ママリ

お金だけは絶対頼らないって決めてます🥲
後から本当にうるさいので。。
家ともなると、
金額も大きいので
後のこと考えて絶対援助してもらいませんかね。。

あずきママ

うちは義両親には家具の一部、私の実家から家を建てるお金一部1000万と家具の一部を買ってもらいました。

ままり

1000万ほどいただきました✨
義両親と関係良好、お金は出すけど口出しはしない、老後のお金あるから老人ホームに入る予定で心配なしです☺️
後でネチネチいいそうな義母なら援助は断りますね…😭

はじめてのママリ🔰

援助があるならあるに越したことはないと思いますけどねぇ。。
お金出さなくても口を出す義親なんて沢山います。うちに然り!
うちは敷地内同居の条件が援助でしたが、結局義親スペースのリフォームもしなくてはいけなくて、そこにお金がかなりかかるとかで一切援助なかったです。
援助ないかわりに孫の面倒はうちがみるね!と笑顔で言われましたよ!
まぁ仕事も休まずにいけるので助かってるので文句ないですが援助してほしかったなぁ

ママリ❤

土地は義親が出してくれて
家具家電一式400万くらい?私の実家です。
後で言われそうならやめたほうがいいです😖💦
お金のことっていつまでも言いますからね😱💦

らららら

両家から500万ずつもらいました✨
家具家電はほぼほぼ、揃えてもらいました☺️

関係はとても良好で、どちらの親もお金に余裕があるので、いただきましたが
ネチネチ言われるのが、目に見えているなら貰うの気が引けますね😅

呼んでもないのに頻繁に来られたり、泊まりとかは私は絶対NGです😂