※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっすん
雑談・つぶやき

旦那とケンカをする根底は、攻撃し合うんではなく、お互いを理解し合う…

旦那とケンカをする根底は、攻撃し合うんではなく、お互いを理解し合う事。
結婚4年目、旦那とは心の底から分かり合える日は来ないと悟った

コメント

kgY5✼

お互いを理解しあい、
価値観をすり合わせていく…

わかってはいますが、
うちも到底ムリです。

• らっすん

らっすん

おっ、仲間ですね
    私は妥協なり、理解なりは出来るんですが、旦那にはそういった概念が存在しないらしく、何をどう話しても理解してもらえない…

• 10月31日
しげ

わかります。
ウチも結婚して丸4年経ちましたσ(^_^;)
全部理解し合えるなんてありえないんですよね(^^;)
大体、結婚してこれくらい経つと皆さん悟っていくんでしょうか(^^;)(笑)
アタシも最近悟りましたσ(^_^;)

• らっすん

らっすん

なんか切なくなっちゃいますよね…
    価値観が違ってもいいけど、理解し合おうよ!って色んな話し方で伝えても、全く伝わらない
    この先どうします?

• 11月1日
  • しげ

しげ

ほんと切なくなっちゃいますよね(T_T)
    アタシも4年間いろいろ話して来たつもりなんですけど、こんなにもわかってもらえないのかと(T_T)
    もう、しょうがないって諦めた方が楽ですよ(T ^ T)分からそうと無駄なエネルギー使うより他に費やした方がよっぽどましです。

いろいろ読んだんですけど、根本的に男と女じゃ脳ミソが違うらしくてどうやってもその溝は埋まらないです(^^;)
    女はわかって欲しい、ただ同調して欲しいっていう方が話の割合的には多いらしいです。でも、男は何か会話を始められると解決をしたくなるらしく、アドバイスだったり助言だったりしちゃうらしいです。
    他にも、男と女だから違う事っていっぱいあってσ(^_^;)
    だからそういうの読んで諦めました。
    どっちが悪いってわけじゃないんだと思います。そりゃどっちかが悪い時もありますが。性質的に全く違う生き物なんですよ。
    だから全部理解するなんて無理らしいです。
    結婚すると旦那が近すぎて自分と違う所が目につき過ぎちゃうんでしょうね。でも近いからこそ1番理解して欲しい存在で、でも理解してもらえなくて。(T_T)なんとももどかしいですσ(^_^;)

らっすんさんがどんな事でそのように思ったかはわかりませんが、少しでも気持ちが晴れるといいですね(T_T)

長文すみません。それから、見当違いな事言ってたらすみません。σ(^_^;)

• 11月1日
  • らっすん

らっすん

いえいえ、長文大歓迎です!
    やはり、諦めるしか無いんですね…

うちの旦那は子供っぽくて、言われたら言い返す!やられたらやり返す!俺が正しい!俺が優位に立ちたい!やりたい事だけやってたい!って感じで行動も言動も5歳児みたいな癖に、言葉遣いだけ陰険な大人って感じなんですよ…
    こう言われたり、やられたら嫌だよね?って言っても理解しないんですよね

• 11月1日
  • しげ

しげ

ウチも同じ様なもんですよ(;_;)
    オレが絶対正しいって絶対いいますし、絶対謝りません。なんか上から目線だし(-᷅_-᷄๑)
    アタシもやられたらいやだよね?とか言った事ありますが、その時には、それはそっちの捉え方の問題で俺は悪くない。とか言ってました(-᷅_-᷄๑)も〜思い出したらまたイライラしてきました(笑)(-᷅_-᷄๑)
    とにかく、共感能力が極端にないんだと思います。こうされたら相手が嫌かなとか、こういう言い方したら相手が傷つくかなとか、相手の立場に立って全く考えてませんよね(-᷅_-᷄๑)男のプライドってやつなんでしょうか?いらないプライドですよね(>_<)

らっすんさんは旦那さんに気を使われてるみたいですし、相手の事考えて話したり、行動したりするタイプって感じるんですが、旦那に気を使っても旦那が同じ様に自分にもそうはしてくれないと思うので、思った事、したい事、言いたいことあったら、旦那の事考えずに言いたいようにやりたいようにやればいいと思います。らっすんさんがスッキリするように自分勝手にしてもいいと思います。ある程度(笑)

• 11月1日