※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに感染して陽性と判断された後(子ども)、濃厚接触者(親)が発熱等…

コロナに感染して陽性と判断された後(子ども)、濃厚接触者(親)が発熱等発症した場合病院受診してPCR等は受けれないのでしょうか?

コメント

m

病院によってはみなし陽性となり検査しない可能性もあるかもしれません。ママリでそういう方を見かけたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうみたいですね😢検査してほしいのですがおそらくみなし陽性なので検査してもらえないと思います、、😔

• 2月12日
  • m

m

こっちとしてはただの風邪なのかはたまた胃腸炎とかの前触れなのかハッキリさせたいですよね😔症状があれば抗原検査→陽性ならコロナ確定、陰性なら条件によってPCRにっていう病院が近所にあるのでダメ元で病院に聞いてみるといいかもしれませんね!

• 2月12日
なん

うちは私が陽性になってから次の日に旦那と子供が病院を受診し検査を受け陽性になりました🥲
病院に行く前に旦那は喉の痛みやだるさがありましたが、子供は無症状でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢旦那さんとお子さんが病院を受診した時は、なんさんが陽性だということを病院側に伝えた上で、検査してもらえたんでしょうか?😢

• 2月12日
  • なん

なん

はい!私が行った病院は小児科がないので別の病院に行きましたが、陽性ということを事前に伝えた上で検査してもらえたみたいです!
    症状がでてるならみなし陽性ではなく、ちゃんと検査してもらいたいですね😭

• 2月12日