※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材は何日か連続で食べさせる必要がありますか?離乳食スケジュールによると、3日続けて同じ食材を食べさせることもあるようです。

離乳食始めたんですが、初めての食材って何日か連続で食べさせないといけないんでしょうか?
本やアプリの離乳食スケジュールを見るとニンジンが3日続いたりしてるので💦

コメント

はじめてのママリ

私はそうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!平日に新しいものを食べさせたいと思ってにんじん、キャベツと1日おきであげてしまいました。。やり直した方がいいですよね😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな正確にやらなくてもいいと思いますが離乳食の本は一冊あると便利ですよ!1ヶ月のスケジュール載ってるやつだとそれと同じくすればいいので悩む必要もなくなりますし😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は本を買ってそれの通りやろうと思ったんですが病院の休診日が被ってしまって早速アレンジしたらこんなことに。。😭これからは忠実にやります😭

• 2月12日
はじめてのママリ

量を増やし数日食べさせないとアレルギーの有無は分からないです😅💦
1日目→小さじ1
2日目→小さじ2
3日目→小さじ3って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日のうちに新しい食材を試したくてにんじんの次の日にキャベツをあげてしまいました。。やり直した方がいいですよね😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのやり方だとどれもクリアにはならないので、人参小さじ2、キャベツ小さじ2とまたやらないといけないですね😅💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭やり直します😵

• 2月12日
はじめてのママリ

私も何日か連続、少しずつ量を増やしながらあげていました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!知らずに一日おきであげちゃってました。、

• 2月12日