※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

排卵について質問です。前回生理が遅れて化学流産しました。排卵予定日は2/12ですが、基礎体温上がらず、排卵検査薬も薄いです。これはまだ排卵していないのでしょうか?前回の生理が遅れた分だけ排卵日も遅れますか?基礎体温は毎朝7:00に測り、排卵検査薬は朝一の尿で検査しています。

※検査薬の写真出ます。

排卵について教えてください😢

前回生理が3日遅れて化学流産しました。
アプリでの排卵予定日は2/12ですが基礎体温上がらず、
排卵検査薬も基準線より薄いです😣
これはまだ、排卵してないってことでしょうか?
前回の生理が遅れた分だけ排卵日も遅れますよね?💦

基礎体温は毎朝7:00で測っており、
排卵検査薬は朝一の尿で検査してます🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ陰性なのでサージは起こっていないですね。排卵もまだ2日以上はあるということだと思います。また、検査される場合は朝イチは避けた方がいいです。一晩溜まっている分LHホルモンが濃縮されていて濃く出やすいので。

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはりまだですよね…😅
    勝手に朝イチのが濃い分しっかり反応出ると思ってました💦
    ママリさんはいつの時間帯で検査されてましたか??
    やはり毎日検査した方が良いでしょうか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠検査薬と違い排卵検査薬は反応が良ければ良いというわけではなく、正確に今の状況を把握するためには一晩溜めた尿でもなく、直前に飲み物を飲んだ薄いものでもないものが望ましいです。

毎日検査されて、陽性か陽性の手前くらいの濃さになれば1日2回検査された方が正確に排卵のタイミングがわかりやすいです。検査時間は間隔が空きすぎないようできたら同じ時間の方がいいですね👌

• 2月12日
  • 🕊

🕊

なかなか測る時間って難しいんですね…😭
    試行錯誤してみます🥺

1日2回!なるほど!
    前回は1回目の検査から濃い陽性で焦ったのに、今回はずっと陰性で不安になりました😢
    排卵検査薬足りないので買い足して来ます😭😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

人によりますが私の場合化学流産した後待っても待っても排卵されないので病院行くと無排卵でした🥲
なので、生理起こす注射を打ってもらい潔くリセットしました😊

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます🙇‍♀️

無排卵になることもあるんですね😢
    去年の10月が咳喘息になり無排卵になったことあるので、心配です…
    どのくらい待って病院行かれましたか?😣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞くと化学流産後はどうしてもホルモンバランスが崩れてしまうから無排卵になったり排卵が大幅に遅れることがあると仰ってました😢
    私は生理開始して18日目に受診し診てもらうと育ってる卵胞がなくそれから何回か日にち置いてみましたが育たず29日目でリセットさせました🥺

• 2月12日
  • 🕊

🕊

そうですよね😢
    化学流産されても翌月妊娠した!って方もいたので希望持っていましたが…1ヶ月待ってみて排卵なければ病院行ってみようと思います😣
    ありがとうございます🥺

• 2月12日