※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

稽留流産後、hcg値が下がらず焦ります。自然排出待つべき?手術必要?基礎体温高いままで次の妊活に進めず。

稽留流産で自然排出しましたがhcg値の下がりが悪く、まだ子宮に残っている可能性があると言われました。自然に出てくるのを待つよう言われましたが、待って自然にでてくるのでしょうか?でてこなければ手術ですか?基礎体温高いままです。なかなか次の妊活に進めず焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出てこなければ手術になることもありますがどのくらいのこっているかによります!hcgはどのくらいだったか分かりますか?

• まつ

まつ

返事に気づかず遅くなりました🙏
    hcgは今500くらいです。

• 2月16日
ゆゆ

私も稽留流産で自然排出しましたが、hcgの値がなかなか下がりませんでした💦
もし下がらない場合は手術とも言われました。
ただ私の場合はその後自然に出てくることも、手術をすることもなく1ヶ月ちょっと経って自然に値が下がりました。
私の場合は何度も子宮の中を見てもらいましたが綺麗になってると言われていたにも関わらず、値がなかなか下がらなかったのでなぞでした・・・。

• まつ

まつ

返事に気づかず遅くなりました🙏
    私と同じですね。私の病院では、一見子宮はきれいになっているけど、hcgが下がらないから卵管あたりに残っていると思うと言われました。
    値は自然に下がり生理も整いましたか?

• 2月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね💦
    私はhcgの値を調べる時期が早すぎてまだ下がり切ってなかったのかもしれない、とは言われました。(流産から2週間後くらいでした)
    最終的に流産から1ヶ月半後くらいの検査でhcgの値は完全に下がり、生理は流産から1ヶ月弱できました!その後の周期も問題なくきてます。

• 2月16日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。私は流産後1週間で調べているので私もこれから下がるのかもしれないですね😄

• 2月16日