※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
ココロ・悩み

子供の送迎を親に頼んでいたが、喧嘩してしまい、今後は自分が全ての送迎をすることになった。一人で子供を育てるシングルマザーとして、同じような経験をしている方はいますか?

久しぶりの投稿失礼します。

今までずっと私が仕事早くて保育園送っていけない時も新しい職場に転職した時もずっと子供の送迎を親に頼んでいました。この間親と喧嘩して謝りましたがもう何もしない。シャットダウン掛かりました。喧嘩の内容は本当にしょうもない事です。なので月曜日からの保育園送って行く事も私が全部することになりました。子供一人でシングルマザーなのですが今までずっと一人で全部…今でもしてる方いますか。

コメント

娘のママ

私ではなく妹ですが親が遠くに住んでることもあり一人で全部してます!
仕事は間に合わないので頼んで時短でした。
手伝ってもらってる人のほうが少ない気がします🤔!
周りもあまり親に頼ってる人はいません!
頼れるなら頼りたいところだとは思いますが😭

• MIYU

MIYU

回答ありがとうございます。妹さんお一人でしてらっしゃているんですね。
    親に頼んでる方はやっぱり少ないですよね。
    私の周りもシングルの人が居るのかも分からなくて話せる機会がなかなか無くて…💦💦

• 2月12日
  • 娘のママ

娘のママ

大変だと思います!!
    手伝える距離にいないのがもどかしい気持ちです😂
    私のかわいい甥っ子でもあるので😂

晴れて小学生になりましたが、また色々あるみたいで疲れてる&愚痴はたくさんきいてます!

お母様と早く仲直りできたらいいですね(*^^*)

• 2月12日
はな

昨年の11月からシングルになり、保育園の送迎から全部私1人でしています。自分でもわかるくらい朝と帰りで人格が違います😂朝はとにかく時間がなく(娘はなかなか起きれない子なので)ご飯も着替えもつきっきりで『時間無いってば!』『早くー!』しか言ってません笑
帰りは少しでも楽しく帰りたいと思い徒歩なので30分くらいかけて遊びながら帰ってます。まぁいろいろしんどいっすねー😅

• MIYU

MIYU

ご回答ありがとうございます。
    シングルになってから最初はキツかったですか?💦💦朝もやっぱりバタバタしますよね。一人で全部はやっぱりしんどいですよね。

• 2月12日
  • はな

はな

どんな状況でも子供を育てながらお仕事するのは大変ですよ!それに私が親と一緒に生活出来るなら普通に甘えますけどね😅親御さんと一緒でも大変なものは大変だし、これが良い方法だと思って生活されてるわけですよね??一人で育ててるから偉いとか、親と同居してるから楽してるなんて考え方おかしいと私は思っています!
    最初はキツかったですね💦仕事時間も長くしないと生活していけないので朝8時前から5時まで保育園で、帰ってからご飯の支度などありますから。出来ない事はしないと決めたら少し楽になりましたけど😅洗濯は週2回(乾いた物は畳まずしまう)掃除は週末の休みの日しかしない。金曜の夜はデリバリーなど笑
    少しでも楽しよーと思って生きてます😂

• 2月12日
いぬ

突然のトラブル時などは助けてもらうこともありますが、基本的には子供と2人で生活しているので送り迎えなど含めて全て自分でやってます!
全部自分でやるの本当に疲れますが、私は人に頼る方が申し訳なさから疲れが倍増してしまう気がして、なんでも自分で出来る方が楽かなと思ってます!

ままり

シングルじゃないですが、旦那単身赴任で両親共週6フルで働いてるので全部自分でしてますよ!今は育休ですがまた4月から下の子も保育園入れてフルで働き出します!