※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

夫婦喧嘩は7割義両親の事。遠方にいる義姉が結婚の挨拶に彼氏を連れて帰…

夫婦喧嘩は7割義両親の事。
遠方にいる義姉が結婚の挨拶に彼氏を連れて帰って来るのですが、その場に私たち夫婦と子供も来て、あって欲しいと言われました。
私的には、結婚の挨拶に来るのになぜ私たちもその場にいなければいけないの??って思ってしまいモヤモヤしています( ˊ࿁ˋ )
そういうものですか??

コメント

まままり

義理の兄になりますし、他人ではないから顔合わせるのは別に変でもないと思いました💦遠方ならなかなか来ることないし、挨拶したいってことでは?

コロナも蔓延してるこの時期ににそれは嫌ですね…しかもお子さん小さいのに😱
顔合わせならわかりますが結婚挨拶で兄弟姉妹同席はあまり聞いたことないですね😣むしろ相手の方も「娘さんをください」的なことやるのに両親以外の人がいたらやりにくいでしょうに💦義両親的には、おにぎりさん達家族がいたらワイワイできてその彼氏さんも緊張が解けるだろう的な気遣いなのかもしれませんけどね🤔

• おにぎり

おにぎり

返信ありがとうございます🥺
    そうなんです。都会から二人で帰ってこられるのもちょっと気が引けます‪(ᯅ̈ )
    確かに顔合わせなら分かります!
    お互いの仕事の都合で平日の夜その会をするらしくて…
    子供の寝る時間などあまりずらしたくないです‪(ᯅ̈ )

• 2月12日
ちゃちゅちょ

平日夜に子ども連れてこいとか超迷惑ですね😂笑

まあ例年だったら、兄一家も一緒に〜とかそんなに変じゃないと思いますが、(それでも夜は無理w)
今コロナひどい時期だから私も嫌です。

• おにぎり

おにぎり

やっぱりそうですよね‪(ᯅ̈ )
    義姉や、義兄になる方が私たちに会いたいと言っているのならまだ百歩譲って行こうかと思うのですが、義両親が私たちを呼ぶことで子供ほおかげでその場の雰囲気がホンワカ♡みたいな感じがイライラします🥺

• 2月12日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

夫婦喧嘩、とあるからにはきっと旦那さん行く気なんでしょうね…😂笑

出先でどんだけ嫁が気遣い&家政婦状態になるかも考えずに。
    家帰ってから寝かしつけまでどんだけバタつくかも考えずに。

• 2月12日
  • おにぎり

おにぎり

なんで俺はまで…みたいな事は言ってましたけど、行く気なんでしょうね!!
    義両親と電話で話してて私にはなんの報告も無かったので最終的にどんな話になったかは分かりません( ˙ ┐˙ )
    私がイライラしてる雰囲気をかもし出していたので話しかけてきませんでした😭
    ほんとにそれなんです‪(ᯅ̈ )
    もう、行くなら寝かしつけやって貰います!!笑

• 2月12日
ママ乃

コロナだし行きたいならお前だけ(旦那だけ)行けば??
って感じですね…
各々の両親とカップルだけじゃダメなのか…
コロナの時代に…

• おにぎり

おにぎり

ホントですよね( ˊ࿁ˋ )
    同じように思ってもらえて良かったです( ˊ࿁ˋ )

• 2月12日