※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

阿南医療センターでの出産について質問です。出産準備で必要な物や不要な物を教えていただけますか?通院中に持参すべき荷物も知りたいです。

阿南医療センターで出産した方に質問です。
7月に初めて阿南医療センターで無痛分娩で出産予定なのですが、検診は近くの病院でおこなっており、34週から通う予定です。
経産婦なので早めに入院する荷物を準備したいと思っています。
しかし通うまで日にちがあり出産準備する物がわからず、電話で問い合わせようと思ったのですが、ここの場で知れたらより分かりやすいかなと思い質問です。お手数ですが、阿南医療センターにあっていらなかった物、用意しておいた方がいいものを教えていただけませんか?

コメント

3児mama🤍´-

去年の9月に3人目を阿南医療センターで無痛分娩で出産しました⚆⚆
どういうものですか?
個室入院でしたが、産後必要なものはほとんど病院のお産セットに入ってました!けど、ナプキンは多めに持って行った方がいいです‪‪!病院からのでは、足りませんでした!後、割り箸、タオル類、パジャマ、自分の洗面道具ぐらいだったような⚆⚆
ドライヤーはナースステーションに行かないと貸してくれないので、行くのが嫌だなーなら、持っていった方が無難です‪\♡︎/︎
赤ちゃんのは、ガーゼ、退院時に着せるドレスぐらいだったような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    私も個室でと考えております^ ^
    お産セット頂けるのですね。はじめての病院なのでそんな事も知らず、、、。また総合病院で忙しそうなので電話するのも躊躇われてありがたいです🥲💕タオルも自分で用意なのですね!支給はされないのですね🥺それもありがたい情報です。産褥ショーツも必要ですかね?
    お産セットの中にはナプキン以外に何が入っているのでしょうか?ドライヤー持っていきます🥺
    赤ちゃんの肌着などは入院中は病院のものを着させていただけるのでしょうか?

• 2月12日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

個室がいいですよね!
    最近できた病院だけあって綺麗でした♥
    私も3人目で初めての総合病院でしたけど助産師さんも優しいし、よかったですよ!
    タオルと、浴衣のレンタルはありました!レンタルだとお洗濯とかは任せれるので楽かなと!あと今コロナ禍で荷物の受け渡しが難しいので荷物を少なくしたかったらレンタルがいいかもです♥
    産褥ショーツは1枚セットに入ってました!何枚か持っていった方が安心かと‪ᯅ̈´-
    簡易の骨盤ベルト、産後ぱっと、赤ちゃんのおしりふき産褥ショーツ1枚ぐらいだったかなと。🥺忘れてたらすみません‪( ;ᯅ; )‬
    赤ちゃんの肌着等は病院のを使ってました‪.ᐟ‪.ᐟ

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なのは嬉しいですね🥺💕
    沢山教えてくださってありがとうございます😭💓めちゃくちゃありがたいです!何があるか分からないので、そろそろ準備していこうと思います🥺💕
    レンタルタオルがあるのですね^ ^荷物減らす為に検討しようと思います🥺💕赤ちゃんの持ち物も分かって凄く用意しやすいです🐰

• 2月12日
3児mama🤍´-

あ、あとふりかけとか梅干しとか持っていった方がいいかもです!お菓子も𓂃 𓈒𓏸𑁍‬笑
総合病院なので、ご飯はあまり期待しない方がよいかなと!笑
コンビニがありますが、コンビニにも行きずらかったです😂
病棟に、自動販売機と、お湯と水が出る給湯器はありました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産後だしパジャマでコンビニ行くの抵抗ありそうですね😂💦💦
    私もご飯の付け合わせや、お菓子用意しておこうと思います🍀
    自販機はあるんですね^ ^ありがとうございます🍀感謝です!!!

• 2月12日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

あと、ゴミ袋とかかな?
    医療センターに行くと冊子を購入すると思うんですけど、そこに詳しく書かれてます‪♥
    また何かあれば、わかる範囲で答えます♡

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋了解です🥺💓
    ありがとうございます^ ^無事冊子を購入して用意できたらいいのですが。。それまでに3児mamaさんに教えて頂いた物を準備しておきたいと思います^ ^

• 2月12日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

私がお産した以降に変更になってたらすみません😭😭
    私の時は立ち会い出来なかったんですが、出来たら良いですね🥺💓💓
    コロナもまだまだ落ち着かないし、体に気をつけてお過ごし下さい!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは全然大丈夫です☺️🥺✨
    感謝です💕
    ほんとですねー…😭コロナまだまだ流行ってそうですが、頑張ります🙌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3児mama🤍´-さん、ほんとにありがとうございます^ ^

• 2月12日
イギリス1号

去年の9月に出産しました。
購入した冊子に書いてある準備物です。荷物の受け渡しも基本あんまりしてほしくなさそうだったので、コロコロのスーツケースいっぱいに荷物持ち込みましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^ ^
    このご時世ですものね…荷物の受け渡しにも厳しくなっているのですね💦冊子の写真ありがとうございます😭💕出生届も準備しなくても大丈夫なのですね^ ^自分で役所に取りに行こうと思っていたのでありがたいです🥲💕ありがとうございます!

• 2月14日