※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に感情のコントロールが難しく、旦那に暴言を吐いてしまうことに悩んでいます。この行動は元々の性格なのか、妊娠鬱なのか気になります。同じような経験をした方はいますか?

現在、妊娠18週です。
旦那と喧嘩になると、素直になれず自分が悪いの分かっていても謝ることもできず、旦那を責めてしまい旦那にひたすら
暴言吐いたりしてしまいます。
そして、怒鳴り上げたりして、落ち着けなくなって
旦那も手に負えないくらい迷惑かけてます。
そしてひたすら涙でてきて、自分が旦那を責めていたのに
ごめんねって感情とか、赤ちゃん大丈夫かなとか考えて
ひたすらネガティブになっています
旦那に暴言はいたり、困らせたりしたりしてる人っていますか?これって元々の性格なのですかね?それとも妊娠鬱なのでしょうか…
私みたいな人いませんか

コメント

たこさん

情緒不安定なのだと思います💦
みんながなるわけじゃないけど、妊娠中はなる人いますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことしてるの自分だけかなとかおもいます

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、よく旦那さんに泣いて怒ったりしていました😂些細なことでもイライラしてしまって旦那さんにすべてぶつけていました。笑
妊娠中は誰にでもあることだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなとき旦那さんは
    どんな感じですか?
    支えてもらえてました?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支えてくれることもありましたが、言い過ぎたり理不尽すぎるときは機嫌が悪かったです😅今思い返せば申し訳なかったなと思うこともあります。。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    妊婦だから仕方ないのですかね🥲

    • 2月12日
 jun

自分が10代の時妊娠した時そんな感じでした😣もう周りに文句ばかりでしたね。自分では何してるんだろうって泣いてばかりでした😢妊娠中は情緒不安定なりやすいです。できたら誰かと会話したりする方が気持ち的楽にはなるかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で自分をコントロールできなくて、困ります
    自分を苦しめているだけです😌

    • 2月12日
  •  jun

     jun

    本当にコントロールできなくなっちゃいますね😭

    • 2月12日
オムハンバーグ

あるあるかと思います!
自分を責めすぎずに!
ただ具体的に何に不安なのか?イライラするのか?書き出したり冷静に対応するのがオススメです😃
大丈夫~大丈夫~!
旦那さんへのフォローしながら、ネガティブさんとも上手く付き合えるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その励ましなんだか泣けてきます。ありがとうございます😭

    • 2月12日
2mama(24)

読んでて自分と同じでびっくりしました😂今はだいぶ落ち着いてきましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠週も同じくらいなんですね☺️妊娠のせいなんですかね?
    自分責めるばかりです

    • 2月12日
  • 2mama(24)

    2mama(24)

    あ、本当だ!週数近いと親近感湧きます😂多分、妊娠のせいじゃないですかね?🤨

    えぇ。自分のこと責めなくてもいいんですよ。

    • 2月12日
ゆら 🔰

私は生理前が毎回そうで、不順だったので月の半分がそんな感じでした。

自分の勘繰りで100%悪い喧嘩でも謝れない、思ってもないことを口にしてしまう(結婚しなきゃよかった等)、自分でも気持ちの切り替えが出来ず怒ってるのに涙出てくるし、そもそも何でこんなにイラついてんのかもわからないし。

終わった後はひたすら捨てられたらどうしよう、自分は最低と責めて一人で泣きまくる。
妊娠して生理がなくなってから嘘のように気分の波がなくなり、旦那もホルモンの影響ってすごいね、と話してました。

変化を痛感したので今の子を出産したら、きちんとPMSを和らげる薬を服用する予定です。

私の場合は逆ですが、周りでは妊娠したらそうなったという子が圧倒的に多いです。

妊娠してるんだ、仕方ない!とある程度受け止めて、
旦那さんには情緒不安定で妊娠中にある症状なこと、イラつかせたり困らせたりするかもしれないけど、流してくれていいから今だけ許してごめんね😢って伝えておくと向こうも違うと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ゆらさんの妊娠前が
    私と全く同じ症状で
    なんか、少し気が楽になります。
    妊婦検診の時に
    先生に状況説明したほうがいいですよね、

    • 2月12日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    もしかしたら精神的な面は助産師さんの方が親身に聞いてくれるかもしれません☺️
    あと鉄不足も情緒不安定やパニック悪化しますよ!
    鉄分のサプリ採ってみてもいいと思います😊✨

    • 2月12日