※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

結婚で夫と一緒に引っ越し、地元に帰りたい気持ちと今の土地での生活の満足感、子育てや夫の転職による悩み。

結婚を機に自分も夫も見ず知らずの土地に住んでいる方いますか?そして、そこに一生住む予定の方いますか?

結婚と同時に夫の転職で隣県に引っ越しをして今年で5年目になります。
最初は地元に帰りたくて仕方なかったのですが、今は知り合いもできたりけっこう住みやすいところなので実際帰るとなると正直寂しいです。
でも、子育ては親元の方が安心だし、助けてもらえる。地元の友達や知り合いもいる。

夫の今の職場がブラックなのでまた転職になるかもしれなくてそのタイミングで帰ろうか悩んでいます。(夫も地元一緒です)

コメント

RKK

結婚してすぐに転勤になり
初めて地元を離れ
周りに誰も知ってる人もおらず旦那も転勤族なので
2年ぐらいのペースでいなくなるのに
家を建てました✋
地元には車で5時間ぐらいなので
まあいいかなと思いました😂

ママリ

お気持ちとてもわかります…!
今の土地に来て6年になりますが、子供も幼稚園に行きだしてお友達も出来たし、私もママ友も出来たし、もうここでの生活に慣れすぎてしまいました。
でも家を買うとなると、地元の方が良いのかな?と悩むし、一応転勤族なので、家買ってから転勤になったら…?と考えていつまでたっても家買えません。。
子供が小学生になる頃までには決めないと、転校とかかわいそうだしな…とは思っているんですが、決められません😂