※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が胃腸炎疑いで病院へ行くべきか悩んでいます。明日もし吐いたら救急へ行くべきでしょうか?

胃腸炎疑惑です。病院へ行くべきか迷っています。

1歳7ヶ月の息子が木曜の夜寝る前、咳してると思ったら急に嘔吐しました。咳の勢いで吐いたのかと思い、今日の朝はアンパンマンパンをあげてしまいました。いつもは4本ぐらいペロリと食べますが食欲が無く2本しか食べませんでした。
その1時間後ぐらいに嘔吐。熱は37.5度あり、胃腸炎を疑ってます。

昼ごはんと夜ご飯はうどんとお粥をほんのちょっとあげ、こまめに水分をとらせてます。朝吐いてからは吐いてません。夜には熱も下がりました。
息子の様子はいつもより元気がなく昼寝を沢山しました。ぐったりしてる様子等はありません。

今日、明日、明後日とかかりつけの病院が休みなのですがこのまま嘔吐等ない場合でも月曜日病院に行ったほうがいいんでしょうか?
また、明日もしまた吐いてしまったら救急に行った方が良いと思いますか?

生まれて初めての嘔吐だったのでちょっとてんぱりました、、
皆さんならどうされるかご回答お待ちしております!

コメント

もえまき🐶💙

息子が何度か胃腸炎になってます。
息子は熱がなく嘔吐もなく、下痢だけでしたが病院行って薬もらいました。
そしたら良くなりました!

一回嘔吐してからはしてないんですよね?
もしこの休み中に嘔吐や下痢とかするようなら救急で診てもらった方がいいのかなとは思います。

• ka♪

ka♪

ご回答ありがとうございます!
    今日かかりつけじゃないところの病院に診てもらうことにしました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ついこの前胃腸炎で病院いきましたが短時間に何度も嘔吐してなかったら連れてこなくて大丈夫と言ってましたよ💦
息子は午前中だけで10回吐いたので連れて行き点滴してもらいました!!

• ka♪

ka♪

ご回答ありがとうございます!
    今日念のためかかりつけじゃないところがやっていたのでそこで診てもらうことにします。
    息子さん大変でしたね😭看病お疲れ様です!!!

• 2月12日