※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が夕方から微熱状態で、食欲も減退しています。熱性痙攣の経験あり。明日熱が上がったら病院へ行くか悩んでいます。

1歳半の息子がいます。

夕方から少し体温高めかな?と思っていたら、寝る前に37.3℃ありました。さっき寝ているところを計っても37.7℃、おでこや体もあたたかいので熱上がってきているかな?という状態です。
夜ご飯も途中急に食べなくなり、その後元気に遊びながらもなかなか水分も取らずでそのまま寝かせました。
風邪症状もなく、熱が出てきた感じです。

明日も熱がさらに上がった場合、鼻水や咳などなくても病院へ連れて行きますか?💦
週末なのでどうしようか悩んでいます。

ちなみに息子は先月頭に発熱した時、初めて熱性痙攣を経験しています。1回目とのことで様子見になり、解熱剤(座薬)はあります。

コメント

はじめてのママリ

明日も熱があれば病院に行きます