※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代以降に歯列矯正した方、そばかすレーザー治療された方、顔の脂肪吸…

30代以降に歯列矯正した方、そばかすレーザー治療された方、顔の脂肪吸引や美容外科での小顔矯正された方、それぞれ治療内容とお値段や、満足度をお聞きしたいです。
歯並びガタガタ、そばかすだらけで二重顎。顔にコンプレックスがありすぎて…もうアラフォーだから諦めるか、この先少しでも自信持つためにお金をかけるか悩みに悩んでます。子供たちにもお金がかかるし、自分の自己満のために100万以上使うなんてアホだとは分かってるんですが…😭自分の貯金には一応余裕がありますが、こんなことに使っていいのかな…ちなみに、皆さんならこの中一つだけできるとしたら、何やりますか??

コメント

mama

顔の脂肪吸引経験者です!
結果、しないよりマシになりましたが自力で痩せたほうが良かったなと少し後悔してます。
凸凹になり光加減で老けた印象
やはりかなり弛みます。
切開リフト検討中です。
整形はして終わりではなく次から次に悩みが増えお金かかりますから慎重に考えたほうがいいです😊
幼少期に歯列矯正経験してますがこれだけはやってよかったです。歯並びで印象変わります!!二重顎ならハイフはいかがですか?かなり引き締まりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!たしかに、一度やって終わりではなさそうだし、自力でどうにか痩せれば良い話なんですよね…とても参考になりました!

    • 2月12日
deleted user

38歳です😊
2年前から歯科矯正やってます😊
やっぱり歯並びって大事ですね💦
やって良かったです‼️
まだ矯正中ですが😅
今はマスクの時代だけど、このマスクやってる間にやっておくのが得策だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    大事ですよね、私はコロナ前から口元を見られたくなくてずっとマスクしてました。写真も歯を見せて撮れなくて…
    自分の努力でどうにもならないですしね。考えてみます!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

30代前半、歯列矯正中です!
ずーっとコンプレックスだった出っ歯が治って本当に大満足しています✨今まで、ふいに撮られる写真が大嫌いだった(出っ歯が隠せてないから)んですが、娘が産まれた今写真撮られることも増え、ふいに撮られる写真も自然と笑えていて嬉しいです😊
ちなみにファンデーションでもなかなか隠れないくらいのソバカスも昔からあり、コンプレックスではありますが、そんな私でも選んでくれた夫もいるし、そこはあまり気にならなくなりました🙆‍♀️なので、私は歯列矯正をして大正解だったと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいですね!私も写真が嫌すぎて、いつも撮る側になってます。うちの夫も歯並びもソバカスも全く気にならないと言ってくれますが…やはり歯だけはどうにもならないですね💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに矯正にかかった金額は、器具をつける時に約100万円で毎回の調整に5000円支払っています!上は裏側、下は表側のワイヤー矯正で、現在始めてから2年3ヶ月であと数回の調整で終了予定です😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

20代後半で歯列矯正、30を迎えしみそばかすのレーザー中です。シワやたるみも気になるので、ボトックスやハイフも定期的にやってます。

歯列矯正は間違いなくやってよかったです。私も今更かな…と思いましたが、日に日に整っていくのが嬉しかったです😊
そばかすは後回しでも良いかなぁと。メイクで誤魔化せるので…
二重顎はダイエットでどうこう出来ない場合もありますよね。骨格というか体質というか…。脂肪溶解注射とか手頃ですし、やってみる価値はあるかもしれませんよ😌