※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

市販の離乳食で吐く子どもについて相談です。子どもが嘔吐後に受け付けなくなり、外出時や旅行で困っています。泊まり旅行時の食事についても悩んでいます。

市販の離乳食で吐く子いますか?
1歳2ヶ月の子を育ててます。
お出かけ時や家で離乳食作りサボりたい時に市販の離乳食を使いたいのですが、どのシリーズでも必ず市販の離乳食だと嘔吐します。
4.5口は食べるのですがその後えずいて全て雪崩のように吐きます…

嘔吐した後はケロッとしてますが、その後市販の離乳食受け付けなくなります。
まだまだ味の濃いものは食べたことないし食べさせたくもないので外出時や旅行時ほんと困ります( ; ; )

市販の離乳食嘔吐する子を連れて泊まり旅行するとき皆さんどうしてますか?

夕食バイキングだとほんと食べられるものがなくて温野菜とふりかけご飯のみとかになってしまいます…

コメント

ちゃき

お粥に、こちらのまるごとシリーズを混ぜてます♪
粉末になってて
オーガニックに拘ってるママにも人気です🌈
納豆、レバー、おさかななど、色々ありますよ🍀
味は少し塩や醤油などを追加します🎶

• yun

yun

コメントありがとうございます!外出先ではこの一品のみを与えていますか?

• 2月12日
  • ちゃき

ちゃき

そんな感じです。足りなかったらバナナとかパンとか食べさせてます

• 2月12日
ママリ

娘も食べ慣れてなかったからか、市販の物を受け付けないタイプでした💦なので旅行前に何度か練習であげてみたものの、全然食べず。
旅行先ではバイキングの温野菜とフルーツ、白米に納豆、味噌汁、あと西松屋とかで売ってるような野菜パンだけは食べられたのでそれで3日間乗り切りました🥺ちょうど1歳の時です。

• yun

yun

栄養うんぬんよりお腹を満たせればいい感じですかね😂?
    野菜パン!今度チャレンジして大丈夫そうなら旅行持参リストに入れます😂ありがとうございました‼︎

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

日帰りの外出先や、数日の旅行くらいなら、栄養関係なしですね😂野菜パンだけでも数種類ありますし、野菜粉末入ってるから栄養も取れてる気はしてました(笑)

• 2月12日