※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

旦那の仕事のことです。1年以上前に日勤から夜勤の仕事に変わりました…

長文すみません💦
旦那の仕事のことです。1年以上前に日勤から夜勤の仕事に変わりました。でも周りや両親と義両親には言いたくないようで未だに日勤の仕事をしているといって過ごしてます。仕事が変わったのが私が妊娠中で生まれたらどういう生活になるのか、近くにいる私の両親にも旦那の仕事がバレてはいけないので、うちに両親が来るときの日や時間を調整したりなるべく私が実家に行くようにしたりなどなんとか隠しながらするかんじでしてきたので不安や気づかれみたいなのがそろそろつらくなってきました。
旦那は仕事にからむ話をするのを嫌がります。自分に関することはあまり言わないタイプの人なので話し合いなどもこっちから話しても聞いてるのかちゃんと考えてるのかよくわからない反応をします。
春から娘を保育園に通わせます。私はフルタイムの仕事復帰をするので両親にも頼っていくつもりです。旦那の仕事のことも伝えないといけませんがどう旦那に切り出して話しをしたらいいのか分かりません。ちょっと相談しよといっても話を流されたりイライラしたり、気分がのったらね〜…などと嫌がられたりします。もうすぐなのに私は不安でしかたありません。
私もしつこく言っちゃうことがあるので嫌になってしまってるのかも…。
本人的には隠したまま春を迎えようとしているかんじです。旦那の夜勤明けの日と私の早番の日がかぶってしまうと、私の朝の出勤時間が結構早いので実家に前の日に泊まって娘を祖母に送ってもらおうかなぁとも思ってるのですが、それもなんで泊まり…?と祖母にとっては疑問になると思うので頼めないし、、今後も気にして過ごさないといけないことがつらいです。
どうしたらいいのかわからず悩んでます。。
何かいい方法ないですか…😭😭
読んでくださってありがとうございました🙇🙇

コメント

ぱんだ☆★

なかなか難しいと思うのですが、例えば頼る方の親には、ご主人は言うのをとても嫌がってるから知らないフリをしてほしいけれどと前置きして知らないフリをしておいてもらうとかは無理ですかね?どう考えてもそれを伝えなければ頼れないかと思うのですが。、

メル

私なら、

なかなか話し合ってくれないので1人で考えました。
夜勤明けと、早番が重なる時、どうしても実家に頼って保育園に送ってもらわないと行けないので、3月中に実家に転職したこと伝えます。伝えるのが嫌なら、他にいい案あるか考えて話聞かせてください。3月○日までは待ちます。
とだけ、LINE入れて、それで話し合おうとしないなら、言った日にちに親に言いますかね!!