※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量について質問です。生後2ヶ月の娘が20分で100飲んでいるが少ないでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

完母のかたに質問です!😚
スケールで測られたことあるかた赤ちゃんどのくらい一回の授乳で母乳飲んでくれますか??
ちなみに私の娘は
あと1週間で生後2ヶ月の娘で片方10分ずつトータル20分で
50ずつ飲んでて合計で100飲んでるんですけど少ないですかね?🥺🥺
みなさんの聞きたいです!😵

コメント

koto.mama♡

完母で6ヶ月の娘がいます!
うちの場合は飲み過ぎてたので参考にはなりませんが、2ヶ月で100でも大丈夫ですよ✨
多ければ良いって訳でもないし、おしっこが出てるなら水分不足ということもないと思います😊

りー

この前測った時は、片方4分ずつ計8分で150増えてました!
普段は5分ずつにしてるので、もっと飲んでるかと思います🤣

グラタン大好きママ

いまちょうど2ヶ月になったばかりですが、先週測ったら片方5分2セットで合計100くらいでした。
ちなみに、1ヶ月前から混合から完母になったばかりなので、まだ出が良くなくて頻回授乳してますが、1ヶ月で1.5キロ増えてます😅

赤ちゃんが満足して体重も順調に増えていれば問題ないんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

スケールでしょっちゅう測ってましたが、生後2ヶ月の頃の記録見たら一回40〜100mlでしたね。少ないかもしれませんが、頻回授乳だったので体重はどんどん増えてました。(2ヶ月で+3キロ)
一回一回の母乳量より、1日のトータルの哺乳量、母乳量より体重の方を気にした方が良いのかなと思います。