※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがあり、口の中が苦い。夜に気持ち悪さが増し、寝付けない日が続く。同じ経験の方いますか?

妊娠10週になりました。5週目ごろから、つわりが始まり食べても食べなくても気持ち悪いし、口の中が常に苦い?です、、。食べ悪阻なのか吐きづわりなのかも、分かりません😂
同じような方いますか?

口の苦みや、つわり、いつごろ落ち着きましたか?

朝と夕方から夜にかけて、気持ち悪さが増して来ます。
よるも、寝付けない日が続いています、、。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私もでした😭
今までになかった悪阻で、口の中が常に苦くて食べ物を食べてる最中はいいけど、食べた後の後味が最悪でした😭

今はピークよりは全然落ち着きましたが、まだ後味が悪いのと口の中が苦いのは継続してます😭😭

それに+よだれ悪阻も酷かったです…

私は常に飲み物を口にしているか、ミンティアをなめてました!
甘い飴とかは逆に口の中が不味くなるので、レモン味でスッキリさせてました😢
あとはうがいをこまめにして口の中をリセットさせたりして、凌いでました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じですね😭なんだか心強いです😭✨

まだ続いているんですね🥲💦

私は、上の子2人の時も、出産まで口の苦みは続いていて、ほんと嫌だったのを覚えています、、。
    数年ぶりに、またこの感覚が復活し、美味しく食事できるありがたみを感じています、、😭笑

オレンジジュースや無塩のトマトジュース、ポカリなどを私も飲んで、苦味を紛らわせています、、。

• 2月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

この苦味嫌ですよね😭
    まだ楽になったのですが、出産まで続いたら…と思うと嫌になります😢
    ご飯が美味しくないですよね😭

• 2月12日
キティ

私も口の中がまずい?感じありました😵15.6週くらいまで続きました😭ピークは7〜10週位でした、、安定期に入り、ようやく落ち着いてきましたが胃もたれ感なんかはしばらく続いた気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

15.6週で落ち着いたんですね😢
    わたしも、安定期ごろに落ち着けばいいんですが、、😭

特に夜が気持ち悪く、何が食べられるか夕食もいつも苦痛です、、。
    夜は寝られず、10時ごろお腹空いて気持ち悪く、トーストを半分食べたりしちゃいます🥲

• 2月12日
コロン

まさにです😭
苦いと唾飲み込むのも苦痛ですよね💦
そして最近よだれ悪阻なるものまで出てきてビニール袋に唾吐き続けてます💦
私の中ではアイスボックスがマストアイテムでボリボリ食べてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか😭

アイスボックス、なかなか見かけないので、売っていたら買ってみます!

睡眠などは、どうですか?

• 2月12日
asmom21

今まさに10wの二人目が食べづわりと吐きづわりのダブルパンチです。

常に口の中に苦味と大量の涎による違和感があるので龍角散と甘くないブラックのガムで何とかしのいでます。。

一人目の時は吐き気は18w頃で口内の不快感は6ヶ月くらいに落ち着いたと思いますが、吐き気より口を閉じて息をする閉塞感(?)が凄く不快で寝れませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭

ポカリとオレンジジュースが
    なんとか美味しく飲めるので
    それで私もしのいでます😭

寝たいのに、気持ち悪くて眠れず
    10時ごろお腹空いて気持ち悪くなり、トーストを半分食べたりしています🥲

• 2月12日