※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

アプラスカードの再発行でTカード番号も変わり、TSUTAYA店頭にも再登録が必要ですか?

Tカードとクレジットカードが一緒になってるアプラスのカードを紛失や盗難で再発行したことがある方いますか?

再発行になると、Tカードとしてのポイントカード番号も変わるため、TSUTAYAの店頭(しかも、最初にカード作ったお店)にも行かなきゃいけない、みたいなことがネット上の10年くらい前の情報で経験談として載ってたんですが、やっぱりそうでしたか??
アプラスへの再発行手続きだけでは済まないんですかね…

コメント

ryumachiji

アプラスカード自体は再発行手続きで大丈夫です。
Tカードは店舗に行って再発行してもらってから、Tカードのコールセンターにポイント移行手続きの電話をすると新しいカードに前のTポイントを戻してくれます。
めっちゃめんどかったです😭

• はな

はな

理解力なくてすみません💦

ポイントとクレジットがカード1枚一緒になってるやつなんですが、その場合でも店舗に行くんですか??
    店舗だとポイントつくだけのカードしか発行できないですよね?🤔

一回2枚のカードにしてからじゃないと1枚にできないってことでしょうか?

• 2月11日
  • ryumachiji

ryumachiji

一緒になってるやつでも店舗に行かないとダメです。
    普通のポイントカードを作ってクレジットカードに連携させる感じです。

• 2月11日
  • はな

はな

そうなんですね😱
    本当にめっちゃめんどいですね😨
    教えていただきありがとうございます💦

• 2月11日