※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーが、妊娠した彼氏との関係に悩んでいます。彼は結婚を提案し、中絶を求められていますが、迷っています。産むリスクを取るか中絶するかで悩んでいます。

【未婚シングルマザーで妊娠しています】
離婚して5年近く8歳になる娘がいるシングルマザーです。
付き合って半年の彼がいて、アクシデントから妊娠しました。
今10週です。

妊娠報告したら、結婚しようと言われました。
ただ、妊娠してからホルモンバランスの変化なのかわかりませんが、彼のことが嫌になりました。
◯わたしは元々お酒好きで喫煙者。妊娠が分かってすぐに
やめましたが彼はお構いなし。辞めようとは思うけど仕事の
ストレスがとか言い訳ばかり。
◯コロナ禍でわたしは妊娠中なのに飲み会に平気で行こうとする。
◯産んだあと生活費は夫婦財布別が良いという。
◯彼はバツイチで実家暮らし。貯金0。

仕事は真面目ですが、自分に甘い人で妊娠してからより
見えるようになりました。
妊娠する少し前に、わたしは再婚はいいや、娘と2人で生きて
行ければそれが一番と気づいた矢先の妊娠でした。

それでも、娘にとっては兄弟で、わたしは30代後半なので
産むとしたらこれが最後になります。

彼とは再婚や一緒に暮らすなど考えられず、別れたいこと、
産みたいから養育費など経済面でのサポートだけお願いしたら、別れるなら中絶してほしいと言われました。

今住んでいる場所は地元から飛行機でしか来れない距離。
出産時だけは身内が来てわたしが入院中のサポートをしてくれる予定ですが、わたしは切迫になりやすく娘の時も入院してたので万が一今回もそんなことになれば娘を預ける先はありません。
本当に母子2人きりです。
娘に可哀想な思いをさせたくありません。
また娘は軽度ですが障害があるので、お腹の子にも障害があったら、、と不安にもなります。
周りの助け一切なく育児してきたので、産んだらどうにかなる!なんて答えが出せないのです。

そんな中産むリスクを取るか中絶するか、ずっと答えが出ません。来週中絶の予約はしましたが、、まだ迷っています。

彼と我慢してやり直して産むべきかもしれませんが、
やっていける自信がないです。

コメント

☘️

お腹の子は可哀想かもしれませんが、中絶ができるうちにした方がいいのかなと私は思います。このご時世いろんなニュースや事件を見ていると産まれてくることが幸せとは限らないかなと思います。
娘さんのことも考えると…。
一生懸命1人で娘さんのことを育てて来られたかと思います。娘さんはお母さんと2人でも幸せじゃないかなと思います。私も30代シングルマザーなので大変さは少しわかってるつもりです😌

• ゆうたろう

ゆうたろう

私の拙い文章へのご返信、ありがとうございました。
    本当に悩んで考えた末、手術はキャンセルし妊娠を継続することにしました。遠くにいる母と話した時に、産んでも後悔、産まなくてもいつかなにかのタイミングで後悔を感じる日もあるかもしれない、ならどっちでも正しいって言われて。
    産もう、頑張ってみよう!とおもいました。
    とにかく娘に迷惑をかけないよう、出産まで切迫などならないように細心の注意を払いながら過ごしたいと思います🙂
    シングルマザー本当に大変ですよね。はじめてのママリさんも頑張っている、わたしも引き続き頑張ります!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

5日前の投稿ですみません。
付き合っている彼氏さんとはどうなってるのでしょうか?
バツイチとのことですが、見極めることがすごく大事だと思ってます。
お節介のようですが、ニュースやらでみる事件。すごく心が痛いです。
どうか、お腹の子も上の娘さんもどうか幸せにしてあげてください。🍀
無事、出産されること祈ってます👶🏻

• ゆうたろう

ゆうたろう

彼に対しては条件をかなり厳しく出して、全て飲むと言うので様子見しています。
    ただ、未婚で産みます。今は同居も入籍も考えられないので。
    世間のニュースの事件痛ましいですよね。でも、大丈夫です。
    わたしは子供もより男を選ぶような母親にだけはなりたくないと自負していますし、彼もニュースに出てくる類のクズタイプではないので...。
    心配ありがとうございます。
    何があっても子供達はわたしがしっかり育てあげます。
    娘の時から、実家や周りの助けなくやってきましたから大丈夫です🙆‍♀️

• 2月17日