※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
産婦人科・小児科

熊本慈恵病院で陣痛促進剤を使用して出産された方、前日の入院費用や場所について教えてください。上の子2人は同病院で出産経験あり。促進剤使用について初めてで不安。

熊本慈恵病院で計画分娩?陣痛促進剤を使用して出産された方いらっしゃいますか?促進剤を使用する前日に入院なんですが、お産にかかる費用ってどれくらいでしたか??又前日の入院は本館の方ですか??
上の子2人も慈恵病院で出産でしたが今回初めて促進剤を使うお産なので教えてほしいです✨

コメント

うらら*

予定日に産まれなかったので
促進剤使って産みました!!
2日多く入院してましたが、手出しは子供の検査代だけでした☺️🤙

• うらら*

うらら*

入院はマリア館でした☺️
    マリア館の陣痛室にずっと居ました( *ˊᵕˋ)

• 2月12日
  • あゆぼー

あゆぼー

返信ありがとうございます😊
    42万で収まる感じですね♪
    私の場合、予定日はまだ先なんですが、2人目が病院に着いて1時間もしないうちに産まれちゃったのでそこを先生も心配してくださって、病院で陣痛起こそうか!と言われたので促進剤かなぁ〜と思って質問させてもらいました🙇‍♀️ちなみにですが、促進剤使う前日に入院されましたか??シャワーとかって浴びれますか??

• 2月12日
うらら*

私はこの日までに産まれなかったから、この日に入院ね👨‍⚕️て言われての入院だったので普通に前夜入ってきました!!
陣痛室いる時と、シャワーいいですよと、言われてましたが、1晩過してから高位破水したので産まれるまではシャワー出来ませんでしたー🤣🤣

• あゆぼー

あゆぼー

たしかに破水したらシャワーダメですもんね💦私は夕方入院予定なのでシャワー浴びて行くか迷い中で💦
    陣痛室久しぶりなのでなんかもう緊張してきました😂返信ありがとうございました❣️

• 2月12日
  • うらら*

うらら*

いや入って行きましょ👏👏
    出産頑張って下さい💪
    元気な赤ちゃんに会えますように- ̗̀ ෆෆ ̖́-

• 2月12日
  • あゆぼー

あゆぼー

念のためにシャワーしていきます‼️
    ありがとうございます💓

• 2月12日