※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままみめ
住まい

愛知県引っ越し先について🏠4月から夫が犬山市へ異動になりました。現在…

愛知県引っ越し先について🏠
4月から夫が犬山市へ異動になりました。現在も愛知県に住んでいますが通勤に遠いため、引っ越しを予定しています。(出産があるため少しの間は私は今の家に残ります。)

犬山市内にはこだわらないので、住みやすさなど教えて欲しいです。江南市、扶桑町、大口町、小牧市くらいまでなら範囲内です。
車は2台あるので買い物などは多少距離があっても気にしません☺️

また、次男(4月から小5)が食物アレルギー持ちのため、学校対応や病院もかなり気になります。自分でも調べてはいますがあまり分かりませんでした😣
ちなみに今はあいち小児に3ヶ月ごとくらいで通院しています。この間隔であればそのままでもいいのかな、という考えもあります。

長くなりましたが…尾張北部の土地勘がないので分かる方教えてください!よろしくお願いします🥰

コメント

はるママ✿

今は犬山に住んでいませんが実家が犬山で数年前まで住んでいました。
私が子供の頃の小学校の話なので今はどうかわかりませんが、アレルギーのある同級生の給食は別のものが用意されていました。数十年前のことなのですみません💦
住んでいて不便に感じたことは特になかったです。
しいていえば、外食や、デリバリーのお店が少ないことですかね。
車があれば各務原に行ったりして買い物をしていました。
旦那さんの職場によって、小牧か、江南は通勤時間がだいぶ変わると思います。

あいち小児に通院があるのであれば、国道41号にアクセスしやすいところがいいと思います😊

全く答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• みままみめ

みままみめ

犬山がご実家なんですね!
    給食、除去食用意してもらえそうなんですね。それはありがたいです☺️

職場の最寄りは木津用水?というところみたいですが、小牧となると少し遠そうですよね💦
    41号ですね!メイン道路なイメージあります。

いえいえ、大変参考になりました。
    ありがとうございます👏

• 2月12日
きなこ

41号を挟んでどちらに職場があるのかわかりませんが、朝41号に出るのに結構時間がかかるので、職場がある側に住むのがいいと思います!

病院は愛知小児まで通うとなると、41号に出やすいところが良いと思います。あさは、高速に乗るまでが本当に混むので💦
転院するなら大きい病院だと江南厚生病院が大きくて綺麗そうですよ。通院したことないのでどんな感じかわかりませんが💦

食物アレルギーは、まだ子どもが幼稚園なので小学校のことはわからないのですが、「住みたい町 給食 アレルギー」で検索すると犬山、扶桑、小牧、江南は対応してくれそうですね✨一度電話で問い合わせしてみると確実だと思いますよ☆人によってアレルギーの種類違いますし😊

• みままみめ

みままみめ

朝の通勤で41号は使わないほうがいいということですね!
    最寄り駅が木津用水で、さらに少し北側のようです🏠
    あいち小児に通うにしても高速で1時間かかってしまうようなので、いい病院があれば転院の方向で考えています。

わざわざ検索ありがとうございます😭!
    もう少し自分でも調べてみたいと思います。
    ありがとうございます👏

• 2月12日