※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
お仕事

旦那さんが単身赴任でワンオペの奥様、土日祝日はどう過ごしていますか?県外で友人や知人がおらず、休日は子供と過ごすことが多い方の意見を聞きたいです。

旦那さんの単身赴任などでワンオペの奥様、
土日祝日どうお過ごしですか?😭
私は単身赴任ではないですが、
サービス業の夜勤で土日祝日休めない職業なのですが
周りにもママリにも同じ境遇少ないようなので
単身赴任さんで質問させてもらいました😢
ちなみに嫁ぎ先が県外で友人知人頼れる人等はいないので
休日もお子さんとだけで過ごされる事が多い方の意見を聞けたら~...と思います😭😭😭

コメント

いちご

コロナ禍でリモートワークが増え、夫が家にいることも多いのですが、単身赴任中です。

我が家は3人いるのとコロナ禍ということもあり、自宅でDVDやYouTubeに頼って乗り切ってるところはあります😅
ずっと家にいても持て余すので、ドライブしたり近場の公園なら連れていく時もあります。

• にらちゃん

にらちゃん

ありがとうございます✨
    いちごさん自身の息抜き?等はできてますか?😭

• 2月11日
  • いちご

いちご

ストレス溜まって起こりすぎちゃいます😅
    息抜き…子どもが寝た後にコーヒー飲みながら録画してたドラマ観るくらいですね😂
    子どももあっという間に大きくなると思うので、今はとにかく頑張ろうとその気持ちだけで日々やってます。

• 2月11日
くりちゃん

うちも単身赴任ではありませんが、旦那の仕事が忙しくて平日は夜中に帰宅&土日も仕事が多いので、基本ワンオペです😇そして私も県外に嫁ぎ未だに友人知人1人もいないです😂もちろん実家、義実家も遠方です😂😂😂
すごい孤独だし、子どもしか話相手いないのって辛すぎじゃないですか??😭
しかもこのご時世児童館や室内遊び場も行きづらい😔
うちもなんだかんだでYouTubeに助けられてますが、それも罪悪感😂
外でストライダーをしたり、公園に連れ出したり、粘土したり、お絵かきしたり、絵本を読んだり…それでも1日が長いです😭毎日何して過ごそうか考えてばかりです💧
あまりアドバイスにならずに申し訳ありません💦境遇が似ていたのでコメントさせてもらいました😅
お互い頑張りましょうね😭👍👍👍

• にらちゃん

にらちゃん

Youtubeに助けらても罪悪感...とてもわかります😭
    うちは平日、保育園に行ってるのですが
    平日はドタバタすぎて子供と過ごす時間があっと言う間(何もしてやれず😭)なのに
    休みは本当長い😭😭💦
    コロナ前は色々助けになる施設やイベント、活動もありましたが
    今や、それももう...ですもんね😭
    似た境遇の方からコメント頂けて嬉しいです!
    頑張りましょう😭😭

• 2月11日
より

夫単身赴任中、両実家も県外です。
今日は長男の入学準備で制服採寸に行き、お昼からはお家でオリンピック見たり映画見たりしてました。
明日は近所の公園に行こうかと思ってます。次男が絶賛三輪車の練習中なので。

み

同じく夫がサービス業なので、土日祝は休めず、子供達と過ごしてる事が多いです💦
私も以前同じような質問しました😅
正直、私はほぼ毎週土日、午前中→公園、午後→お昼寝→お絵描き→アマプラでアニメ見ながらゴロゴロって感じで、毎週こんなんで大丈夫なのだろうか😂という感じだったので、質問しました💦
質問して回答もらったら、結構皆さん土日のどちらかに習い事入れてる方が多かったです✨
でも私もやろうと思った矢先にコロナでなかなか始められず、まだ同じ土日の繰り返しで過ごしてます😭

はじめてのママリ🔰

夫は単身赴任、私は平日はフルタイムで働いているので…土曜日は子どもの習い事の送迎、日曜日はゆっくりしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那が飲食店勤務で土日は帰宅が23時〜0時すぎます😖😖
平日保育園に行っていて公園行ったり外遊びしたりしてるので、土日は私は家で子供とテレビ見たりしてゴロゴロしてることが多いですw
眠くなったらYouTube見せながら昼寝します😅笑ダメ母です😣
あとは家の近く散歩したりくらいはしてました!
たまーに実家に帰って父に公園連れて行ってもらったりして息抜きしてました。
今までは良かったのですが、これから二人ワンオペ予定なので土日詰んでます笑