※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
妊娠・出産

出産後の面会について、里帰りしない方が不安を感じています。退院後の義両親との面会について、いつ頃来るか悩んでいます。

コロナ禍で出産された方、
義両親、実両親と産院での面会はできない環境だとは思いますが、皆さんいつ頃会いに来られましたか?滞在時間どれくらいでしょうか?
里帰りしていない方、アドバイスお願いします。

もうすぐ出産になるのですが、里帰りはしません。
ふと、そういえば1人目の時は大学病院だったので、ガラス越しに5分ほどで義両親は帰って里帰りで次会うのは宮参り(里帰り先)でした。
今回全く違う環境なので、何日後くらいに来るんだろう。退院日?でも退院日ってことは家も旦那任せでおそらく片付いてない、おもてなしできる余裕も絶対ないなあと。
一応我が家は1人目同様母子共になにもなければですが、産後2日で退院、産んだ日以外長引いた分は上の子も連れて入院になるので、私が回復してる気がしません。。2日で退院した場合、その次の日は赤ちゃんの採血をしに病院に行くので退院の翌日という手も難しいかもしれないです。。

みなさんなら結局いつかくる日だしと思って、退院当日にあわれますか?

コメント

Eva

これから3人目出産で里帰りしません。夫婦の実家は遠方✈️なので、次帰省する時まで会いません。実母はサポートに来てくれるので退院日に対面します。他の家族は産後にリモートで赤ちゃん見せてあげます。実家が近く会える距離だとしても退院日には会いませんし、この時期に直接会うのは避けたいです😌

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます♪
    飛行機の距離羨ましいです!
    うちは実家よりも義実家の方が近いというのもあり、旦那どうするんだろう…と思ってます(^◇^;)県外ですが車で1時間かからない距離なので普通に年末年始も帰省してましたし(^◇^;)

• 2月12日
ままり

上の子最近コロナに罹ったばかりだし、もうしょっちゅう上の子達の園でコロナでまくってるので少なくとも今のコロナの波収まるまで会わせる気ないです💦

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます♪
    息子の園もチラホラ出てます(^◇^;)
    しばらく会わずにずるずるなるのが次のタイミングも分からずで難しいです😂お盆や年末年始も会ってるって言うのもあり、コロナで断るっていうのがなかなか難しくて💦悩ましいところです😭

• 2月12日
  • ままり

ままり

新生児いるいないと、今とお盆、年末年始のコロナの状況じゃ全く違うので断っても何もおかしくないと思います💦

• 2月12日
  • うまみ

うまみ

大丈夫ですかね?💦
    今も普通に家に来たりするんですが、主人に相談してみようと思います(^^)

• 2月12日