※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

里帰り前は泣かなかったが、家に帰ってきてからお風呂で泣く1ヶ月の赤ちゃん。寒さからかと悩む母。沐浴か湯船か、どちらが良いか迷っています。

生後1ヶ月の子のお風呂について質問です🛁

里帰り前(実家)のお風呂では湯船から出た後も泣くことはなかったのですが、里帰り終わって家に帰ってきてからは湯船から出るとすごく泣きます。
家が古い(お風呂はタイル張りで窓から隙間風が入る)ので寒いから泣くのかなあと思ってます。
お風呂場も脱衣所もとても寒くて脱衣所をヒーターで暖めたりお風呂場ではシャワー出しっぱなしにしてても寒いです😔

湿疹が多いのでなるべく綺麗なお湯で洗ってあげたくて沐浴ではなくしっかり泡で洗ってあげたいのですが寒さを考えると暖房が効いた台所シンクで沐浴するほうがいいのかなあと悩んでます😔
それとも今まで通り湯船でしっかり暖まらせてあげてスピード勝負で服を着せてあげるしかないのかなあ😟
風邪引いちゃわないかなあ、、、

皆さんならどうしますか?😞

コメント

あっぷる

私の家も古めなので、お風呂場も脱衣所寒いです。

お風呂上がった後は、バスタオルに包んですぐリビングに連れてきてスキンケアとか着替えさせてました❗️

お風呂の中では、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使ってました。背中に少しお湯が貯まるので、少しは暖かいと思います。洗いやすいし、おすすめです。
もう使っていたらスミマセン💦

特に風邪をひいたりはしてませんでしたよ😄

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます🥲🤍

お風呂の中ではラッコハグ使ってます!

大泣きしちゃうので寒くて風邪引いちゃわないか心配でしたが今まで通りスピード勝負でやってみます😭

• 2月11日
  • あっぷる

あっぷる

ラッコハグもあったかそうですね☺️

大泣きしちゃうのは、家のお風呂に慣れてないからかも知れないですね。
    赤ちゃんからしたら、せっかく気持ちよくしてたのに😡って、ビックリしちゃうのかもですね💦

段々と慣れてくると思いますよ❗️
    解決にならなくてすみませんが、頑張って下さい😄

• 2月11日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

たしかに慣れてないのもあるかもしれないですね😅
    お風呂大好きな子なので「もっと入りたい!😡」って思ってるのかも(笑)

いえいえ、ありがとうございました😊✨がんばります!

• 2月11日