※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

冬生まれのお宮参りについてです。1月生まれの次男なんですが、お宮参り…

冬生まれのお宮参りについてです。

1月生まれの次男なんですが、お宮参りの時期をずらすべきか悩んでいます💦
2月もまだまだ寒いので、寒さが和らぐ3月中旬〜下旬にしようかと思っているのですが、その頃にはもう生後2ヶ月になってしまいます😭

12月や1月など、冬生まれのお子さんがいる方、お宮参りはどうされていましたか?
防寒してでもちゃんとその時期に行うべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしていたのもあり、100日にお宮参りとお食い初め一緒にやりました✨全然時期をずらしていいと思います☺️

みり

ママやお子さんの体調優先でいいと思います✨
2人目が9月生まれで、上の子の七五三もあったため、11月にしました💡

はじめてのママリ🔰

冬生まれではなく真逆の7月生まれです
真夏で猛暑だったので100日にお宮参りしましたよ〜

グラタン大好きママ

上の子は季節が良かったので生後1ヶ月でお参りしましたが、下の子は12月生まれでこの寒さとコロナのせいでまだお参りできてません😵

ママリ

皆さん回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
意外と時期をずらされてる方多くて安心しました🥺
まだ赤ちゃんの体調も心配なところなのでやはり暖かい時期にずらそうと思えました🤍