※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳差の子供を一人でお風呂に入れる方法についてアドバイスをお願いします。下の子供が0歳4ヶ月で腰座り前。脱衣所が狭いため、上の子供を洗った後、下の子供を洗う際に慌ててしまい服が濡れてしまうことがある。旦那さんが早く帰宅することが多いが、慣れたいとのこと。皆さんはどうしていますか?おすすめの方法や商品があれば教えてください。

2歳差、0歳、2歳のワンオペ風呂について
アドバイスください💧

下の子が0歳4ヶ月でまだ腰座り前です。
今は脱衣所にバウンサー を置いて待ってもらって、上のこと私を洗ってから下の子を連れてきて洗って、上の子に待ってもらってる間に下の子拭いて服着せてます。

ただ脱衣所が細長い為、バウンサーを置いてしまうと
上がった時に着せる服を隣に置くことができません。
なので手前に服を置いて奥にバウンサーなんですが、
私の要領が悪いためか慌ててしまい、びしょびしょの体で
下の子を迎えに行くため今日は床や置いていた服が濡れてしまいました。

みなさんどうされてますか?旦那さんは比較的帰りは早く
基本的にワンオペで入れる必要はないんですが
慣れておきたいのと私が入れておいた方が
旦那さんが帰ってすぐスムーズに夜ご飯の準備が出来るので、、

みなさんどうされてるか、おすすめの物などあれば教えてください!

コメント

三児のmama (26)

バスチェアはいかがですか?

• みい

みい

やはりバスチェアですかね😵‍💫🙏🏼
    腰座り前からのバスチェアオススメありますか?🥺

• 2月11日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私はアンマンマンのを1ヶ月くらいから使ってましたよ😆

• 2月11日
koto.mama♡

うちもアパートで脱衣所が狭いので、写真の通りバウンサー?クーファン?を置くのが精一杯で服や保湿はリビングに移動してやってました!

下の子を拭いてオムツだけしてタオルで包んでおいて、急いで上の子と自分拭いて一緒にリビングで服を着せるとかどうでしょうか😊?

みい

脱衣所狭いと不便ですよね🥺
一軒家なので一階お風呂で二階がリビングで💧😵‍💫😭一階に部屋もないので脱衣所で着せるか二階に上がって着せるかになってしまうんです😞💭

koto.mama♡

ほんと不便です😓

そうなんですね💦
じゃあ他の方が言われてるみたいにバスチェアがいいかもしれないですね!