※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

35週4日目で左下腹部が締め付けられる感じがしています。前駆陣痛かどうか不安です。過去の出産経験も共有し、安静にすべきか相談したいです。

35週4日目です☺️💓

昨日の朝くらいから左下腹部あたりがキューッと締め付けられる感じがします💦

痛みもあったりなかったり

これは前駆陣痛に入りますか?

夜にお腹がよく張るのは30週くらいからあります🥺

先週の健診で先生にこんな早い週数で前駆陣痛はないって言われて😂

でも32週の健診の時の助産師さんとの面談では前駆陣痛だろーねって言われました🥺

今回5人目ですが
上の子4人とも予定日前には出産していて
39週0日で1人目を出産
38週0日で2人目を出産
35週6日で3人目を出産
38週3日で4人目を出産してます☺️

ただ2人目は35週4日で高位破水して3日後に塞がった為退院してます

なので早ければそろそろ産まれてもおかしくないですよね💦😓

37週までは安静にしておいた方がいいですか?

34週の健診で子宮口も子宮頸管も問題ないと言われてます☺️

コメント

エリカ

前駆陣痛だと思います!早いと28週頃からの人もいるみたいですよ〜私も先週5人目出産しましたが、32週頃から前駆陣痛あって、36w1dの夜、急に陣痛来て産まれちゃいました😅

• ♡

コメントありがとうございます😊
    やっぱり前駆陣痛ですよね😅
    エリカさんの経験を聞くともしかしたらって事もありますよね🥲
    わたしは張り止めは貰ってないのですが💦
    34週の時の子宮頸管は何ミリでしたか?
    わたしは44ミリでした🤣🤣
    年子だからもっと短いかなーって思ってたって言われましたが😅

• 2月11日
  • エリカ

エリカ

遅くなりました💦34週で確か40ミリあったはずです😊子宮口も閉鎖でしたが急に陣痛来たって感じです😅

• 2月13日
  • ♡

ありがとうございます😊
    じゃああんまり変わらない感じですよね🤔
    昨日あたりからお腹の張りは凄くて😮‍💨
    今週は満月もあるのでもしかしたらって思ってます🤣🤣

• 2月13日
  • エリカ

エリカ

経産婦は本当分からないので、少しでも変だなと思ったら病院へ電話した方がいいと思います😊もう少しでbabyに会えますね♡頑張ってください🥰

• 2月14日
  • ♡

経産婦は本当にわからないですよね😓
    4人目の時も前駆陣痛で子宮口全開まで開いたので今回は自宅出産もあり得ちゃうと思ってます🙄
    ちょっとでも変と思ったら違ってもいいからすぐに電話してって言われてます😅
    ありがとうございます💓
    初めての立ち会いなし面会なしですごく不安ですがですが頑張ります🥰

• 2月14日
エリカ

追記:ちなみに私も34週の検診まで子宮口も子宮頸管も全く問題なく、早産兆候なしって言われていて、でも張りがあることを言っていたので一応お守りに張り止めということでもらって飲んでいましたが陣痛来たって感じです😅