※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、離乳食を始める予定だった矢先、甥っ子がジュースを与えてしまい心配。謝罪のLINEを送りたいが、どうすればいいか迷っている。

質問させてください!😭
生後5ヶ月になったばかりの息子がいます!👶🏼❤️
アレルギーの心配もあり、離乳食は来月の6ヶ月から
始める予定をしていました😭
今日、旦那さんの甥っ子くんが我が家に遊びにきました!
私が、甥っ子くんにアンパンマンの紙カップのジュースをあげ、義理姉さんとお話をしていました。
ふと、甥っ子くんを見ると甥っ子くんがうちの息子にジュースを飲ませてる姿が見え焦りちょっと大きい声を出してしまいました、、、
甥っ子くんには悪気はないと思うんですが、今までミルクや白湯しか飲んだ事のない息子にジュースは刺激が強すぎたんじゃないか?味覚障害にならないか?心配でなりません、、、
義理姉さんは一生懸命謝ってくださいましたが、ついつい大きな声を出して甥っ子くんに注意したので少し気まづいです、、、
謝りのLINEを送ろうかとも思うんですが、なんて送ったらいいのか分からず、、、

コメント

nico

アンパンマンジュースは月齢的にアウトなので同じように焦りますよ😱💦
かなり謝ってくださったなら逆にまたLINEきたら本当に申し訳なかったと感じるだけかなと思うので私はしません😣

1回少量飲んだだけじゃ味覚障害とかは心配ないと思いますがもっとそばにいて早くに気づいてたらと思いますよね😭

ゆずれもん

うちも5ヶ月で数日で6ヶ月なんですがミルクしか飲ませてないですし離乳食も1週間前に始めたばかりですが、同じ状況だったらめちゃくちゃ焦るし甥っ子くん怒っちゃうかも😅

甥っ子くんに大きい声出してしまったことを気にしてらっしゃるんであれば、「甥っ子くんは悪気ないのに大きい声出してびっくりさせてしまってすみません💦」みたいにLINEしたらどうでしょう?