※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

犬が好きなもうすぐ2歳になる娘をドックカフェとかの触れ合えるところに…

犬が好きなもうすぐ2歳になる娘をドックカフェとかの触れ合えるところに連れて行ってあげたいなぁと思うのですが、幼児を連れて動物カフェに行くのはマナー違反でしょうか?

あと、大阪でおすすめのところあれば是非教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いいと思います!!
息子も動物好きなので猫カフェ連れて行きたいのですがコロナ怖くていくタイミングがわからなくなってます😂
私が犬無理なので猫しか連れて行けません。

ルーパンママ

ドッグカフェは、犬連れで利用するカフェの意が強いので、ちょっと用途外かな、と思います💦
子供が苦手な犬や、オーナーは多いので、触れさせてくれる人がいるかどうかは微妙です😣

大阪の方はよく知りませんが、茨城のつくばわんわんランドのような施設はありませんか?

ドッグカフェは基本犬連れの人が行くところです。
犬なしでも歓迎!ってところもありますが、珍しいかと。

また、お店が歓迎だからといって他のお客さんの犬と戯れられるとは思わない方がいいです。
子ども嫌いな犬や、トラブルを避けたい飼い主も多いので。

はじめてのママリ

カフェじゃないけどハーベストの丘に犬猫と触れ合えるコーナーありましたよ😊
あと天保山アニパも犬いたと思います😊

はじめてのママリ🔰

結構前に行ったことがあって公式のホームページみつけられなかったのですが、大阪ビジネスパークのIMPビルにある犬々房ドッグマインドは、お店の犬がたくさんいてふれあえますよ😊

はじめてのママリ🔰

道頓堀にあるドッグテイルどうですか?
猫カフェの犬バージョンです!

ジョージ

保護犬たちがいるカフェありますよ!
譲渡目的だけでない方もたくさんいらっしゃいます!
鶴橋とか堺とか、大阪だけでも何店舗かされてます。

ただ、立って抱っこNG
膝の上に乗せるのはOK
走り回るのNG
とかなので親御さんがきちんと見ておく必要はあります💦