※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

妊活中で排卵検査薬の判定が不安です。強陽性はすぐに出る?線の濃さはタイミングに影響?毎日同じ時間の検査が難しい場合、反応に影響する?

妊活についてです!
昨年11月から妊活を始めていますが、今月から初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ってみてます。
基礎体温は先月からつけ始めました。

排卵検査薬の判定がよくわかりません😂
5分後に見ると線が薄めだけど、時間が経つと濃くなるものもあるし…

強陽性だとすぐに濃い線がでますかね?😥
あと、強陽性がでた次の日が排卵日になるのでしょうか?

女の子を希望している場合は、薄い線が出た日に仲良ししたらタイミング的に合っているのでしょうか?

初めてなので疑問がたくさんあってすみません😣💦
今月こそ赤ちゃん来てほしいです…🥺

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

※生理終了2日後の8日から今日の14時までの排卵検査薬の
写真です。
いろいろあって毎日同じ時間にすることができてません😣
それも反応がでにくいことと関係あるのでしょうか?💦

コメント

りーこ

ちなみに基礎体温はこのような感じです😣
7日だけ事情があって測れてません😥
けっこうガタガタかもです😣

私も2人目妊活中です!確かに判断難しいですよね💦私も後からみて、ここが陽性かな?って感じです!
反応する期間が短い可能性もあるので、線が確認できるくらいになったら1日2回の検査の方がわかりやすいかもです!排卵のタイミング、人によって個人差あると思いますが陽性が出た次の日と思って大丈夫かなと思います!
これだと10日排卵かな?と私は思いました!

• りーこ

りーこ

ご回答ありがとうございます!
    初めて使いましたが難しいですね😣💦
    強陽性だと5分後に割とすぐ濃い線がでると教えていただいたので、私はまだすぐに濃い線でたことないので、排卵はまだなのかな?って思ってます😣
    10日に排卵だとしたら8日にタイミングをとってるのでいい感じかな?とは思うんですが…🥺

• 2月13日

退会ユーザー

時間たってからのものより期待通りの時間で見ないと正確な判断できないかと思います💦時間たってからのは気にしないようにした方がいいかと。
    私は時間たっても全然変化ないですが、それも人それぞれですし、絶対強陽性出るわけじゃないと思いますよ。私は前回の妊娠の時にこれ陽性の範囲かなー?くらいでしたが妊娠してましたし。
    10日だとしたら8日バッチリですね!もしまた濃くなればその時にタイミング取れば大丈夫かなと思います!

• 2月14日
R

私も2人目妊活中です!!

強陽性だとすぐに濃い線が出ました🙂
排卵はその日の夜〜次の日とママリで教えてもらいましたよ!!

• りーこ

りーこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど…強陽性だと5分ですぐ濃い線がでるのですね!
    今のところまだ5分では線が薄めなので排卵はもう少し先っぽいですね😣
    お互い赤ちゃん授かれますよーに👶🏻♡

• 2月11日