※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

お浸し、胡麻和え、白和え、酢の物、きんぴら、中華サラダ、切り干し大…

お浸し、胡麻和え、白和え、酢の物、きんぴら、中華サラダ、切り干し大根煮やひじき煮、ピクルス、煮物、豆腐系、卵系、無限系以外の副菜教えてください😭 マンネリしてます😭

コメント

k

マカロニサラダ、スパサラとかはどうですか??

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    全く作らないので忘れてました!ポテサラもありましたね♪

• 2月11日
  • k

k

ポテサラもありましたね😄
    あとはあんまり作らないけどカボチャサラダも🎃
    マカロニサラダ、娘が好きなのでよく作ります😊
    子供がいないときは全然作りませんでした😅

• 2月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちは娘と夫が芋系、苦手なのでかぼちゃの私の大好きな煮物も作れてません😭 ありますよねー 作らなくなったもの作るようになったもの☺️

• 2月11日
まきぷぅー

ナムル

豆腐や大根出汁で茹でて田楽みそかける。揚げなすの田楽みそ

焼き茄子

千切りキャベツとウィンナーやベーコンでカレー炒め。カレー粉とソースで。

生ハム、ハム、スモークサーモンなどマリネ。きのこマリネ。

にんじんしりしり。男子ごはんでやっていた、たまごと、味付けがお酒と塩のみの子供もお気に入りです。

ゆうこりんのレシピで蓮根薄切りにしょうゆちょろっといれて、片栗粉と青のりまぶします。それを揚げ焼きにして、塩振って調整。蓮根ののり塩焼きみたいな。

鮭やとりの南蛮漬け

デパ地下風甘辛炒め。蓮根、さつまいもを片栗粉まぶして揚げ焼き。とりだして、醤油、砂糖、酢、ごまで絡める。余った唐揚げ入れるとボリュームでます。

野菜炒め。中華の素と塩でシンプルに。

マヨネーズ系サラダ。ポテサラ、マカロニサラダ、キャベツとかにかまマヨサラダ

さつまいものレモン煮、甘煮。

• 28sai🎋

28sai🎋

下に返信しちゃいました💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

椎茸に醬油とマヨネーズかけて(かさの裏の部分に)トースターで焼く

じゃがいもトマトベーコンを薄切りにして耐熱容器に交互になるようにギュウギュウに並べる。蓋をしてレンチン、じゃがいもが柔らかくなったらとろけるチーズかけてチーズが溶けるまでもう一回レンチン

簡単なのだと粉吹き芋とか、カルパッチョとか…?

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    カルパッチョどんなの作ってるか教えていだだけますか♡

• 2月11日
28sai🎋

有難うございます☺️
ナムル書くの忘れてました! なすとさつまいも娘が食べないので変えてません😭
カレー炒め、ゆうこりんのれんこんのよいですね♡ 確かに野菜を炒めるだけもありです❣️

ちょこ

チーズかけて焼く系はどうですか?💡

レンチンや蒸した ジャガイモorさつまいもorかぼちゃ に 塩胡椒、マヨ(なくても)、チーズかけて焼くだけで簡単です🙌

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    チーズ夫が好まないのであまり使わないんです😭
    わがままですみません💦

• 2月11日
ルナ

料理名にこだわらず、使うお野菜を変えてみるのはどうですか?
例えばお浸しなら、ほうれん草だけでなく、小松菜や春菊に白菜なんかもれ美味しいです。胡麻和えは、インゲン以外にもオクラやほうれん草、レンコンなど。
白和えは椎茸や人参も入れてみるとか。

また、洋風や中華系の副菜にチャレンジしてみるのはどうですか?☺️
メニュー数が増えると思います◎

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    小松菜も白菜も青梗菜も他にも色々やってます♪きのこ入れたりもやし入れたり♪もちろん胡麻和えやその他のものも変化させてます。中華系の副菜、調べてみます!!

• 2月11日