※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種が遅れています。間隔的に問題ないか心配です。早めに受けられるか相談したいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんの予防接種が
子どもが保育園で濃厚接触者になったり
旦那が濃厚接触者になったり
旦那がコロナ疑惑だったりの繰り返しで進みません。
私や子ども本人に症状はないものの
無症状で感染していたら…?と思うと
不要不急の用事ではないですが
家族内にそういった人がいるので予防接種に行けてません。

〜ヶ月までに受ける、という点は
まだ大丈夫だと思うんですが、
間隔的には大丈夫なんでしょうか?

ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、4種混合2回目を
打つ予定と4ヶ月検診がどんどん延びて
予防接種は前回接種から1ヶ月と2週間以上経過、
4ヶ月検診はもう月齢5ヶ月になろうとしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔が伸びてしまう分には問題ありません。

この時期同じような状況で予防接種伸び伸びになってる子結構多いです😭

• *3kids mom

*3kids mom

ありがとうございます😭
    こんなことコロナが無かったらなかったことなのでわからなくて…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

何週までに、とか期限あるものなかったですっけ?

*3kids mom

たぶんロタははっきり書いてあったんですけど…
    小児科が予約取るのにも50回以上電話してやっと繋がったのに前のキャンセルで100回以上かけてて、またキャンセルするのにそれだけかけないといけないのか…と気が遠くなります💦し、期限大丈夫か不安で💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました😦
コロナ感染で延期になり、4ヶ月検診はほぼ5ヶ月の時期に受けます!
予防接種も延期して前回12/25からほぼ2ヶ月あいてしまいましたが、病院に聞くと大丈夫だそうです😊

コロナで色々予定が狂ったりして大変だと思いますが頑張りましょうね!!

*3kids mom

全く同じですね!!
    そう言ってもらえると安心ですね💦
    もうまだ小さいのにコロナにならないかも不安だし予防接種も不安だしで困り果ててます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦私もかなりどうしよう😭ってなってたので、病院から大丈夫と言われてホッとしました!分からないことだらけで本当に不安ですよね💦
    うちは私がコロナに感染して、旦那と子供と一応別室で過ごしましたが、子供が熱を出して(38.3)、数日咳が止まらなくなった時は本当に心配と申し訳なさで、たまらなかったです💦
    本当にかからないのが一番なので、延期出来るものは何度でも延期するのが最善だと思います😣
    病院への電話も何度も大変だと思いますが、頑張ってくださいね💦

• 2月11日

*3kids mom

結局家族で移りましたか?🥲
    うちも分けてはいるんですが、なんにせよ狭いし上の子達もいるしで全然ダメそうで😇

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が陽性になった日、旦那も一緒にPCRを受けましたが、陰性でした💦(子供は受けず)
    その二日後くらいに旦那もかなりの咳をし出して、子供も、咳をし出したので、かかりつけの小児科で旦那と子供のPCRをしたのですが2人とも陰性でした💦移っていないことになりますね!
    ですが、旦那は私の後を追いかけるように咳、熱、味覚がなくなるなどあったので移っていたと思います😣
    子供は熱、かなりの咳があったので移っていたのではないかと思っています😣
    PCRが陰性だったので、なんとも言えないんですが(*_*)

上のお子さんもいらっしゃると特にだと思いますが、全く別で過ごすなんて現実的ではないですよね💦

• 2月11日

*3kids mom

子どもだとただ咳き込んだだけとか鼻水とかありますもんね🥲
    なんだかコロナも未知なことが多くてよく分からないですよね💦

ドアもいろんな障害物置いても乗り越えて開けてしまって、旦那にも寄って行っちゃってて😮‍💨
    普段休みないもんだからいることに興奮して💦
    隔離してるのはこちらだけどお世話も必要だしお世話いる人を4人見るのに疲れ果てました😂
    でも芋づるでなったらうち50日隔離と知って怯えています。笑
    なんとか赤ちゃんだけでもうつらず、旦那までで出来たら止めたいです😂💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    普段だって鼻水もよく出すし、判別のしようがなくて、不安しかなく困りますね😩

お子さんが自分で動けるようになるとやっぱり大変なんですね(*_*)
    1人で4人のお世話はもうお給料貰ってもいいレベルです!笑
    50日ですか!?すごい長いですね!?😧

そうですよね!究極、大人は自分でなんとかなるけど、赤ちゃんは守りたいですよね💦なんとか旦那様でコロナを終息させてくれる事を祈りましょ!笑

• 2月11日