※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりに悩んでいます。お腹が空いても気持ち悪く、匂いづわりも。母親はつわりが少なかったけど、私は違うようで不安です。同じ経験の方いますか?

【つわり】お腹が空いても気持ち悪い、お腹が張っても気持ち悪いのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

初マタです👶🏻
妊娠してまだ少しなのですが(先週、婦人科へ行きましたが小さくて分からず明日もう一度受診予定です)
数日前から気持ち悪いと感じるようになってきました。匂いづわりも少しずつ出てきました。

妊娠前みたいにお腹がぺこぺこになる感覚はないのですが(お腹が少し張っているのかな?)お腹空いたなぁと思うぐらいだと気持ち悪く、かといってお腹を満たすとそれも気持ち悪く、、

少しお腹が満たされた状態だと気持ち悪く無いことに気づきました。

母親はつわりがほとんどなかったと言っていたので、私もつわりはないものだと思っていましてが、そうはいかなかったようです😓

食べずわりと吐きづわりはよく聞きますが、自分の様な症状の方は検索しても出てこず、、なんだか不安で、、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

nanasan(24)

妊娠おめでとうございます!

私も同じようなつわりでした。。。

お腹空いても気持ち悪い、
お腹いっぱいでも気持ち悪い、
飲み物飲んでも気持ち悪いで
度々トイレに駆け込んで吐いてました💦

つわりの間は食べても食べなくても赤ちゃんには栄養行かないので食べれるやつ食べてました。

安定期に入る前くらいにはすっかりつわりはなくなりましたよ!

飲食で接客の仕事してたので悪阻中は本当に辛かったです💦

頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🤍

同じような方がいて安心しました。
    食べれるものを!食べようと思います。

飲食だと匂いもあり大変そうですね😭 

安定期にはなくなると信じて頑張りたいと思います!

• 2月11日
ママり

私もそうです。お腹空いても気持ち悪いし、食べるともっと気持ち悪いです😂

なにづわりと名前はついてないと思いますけど、そういう人も多いと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるにしても、食べる量の加減が難しく苦戦中です😂

同じ方がいてほっとしました。

お互いがんばりましょうね🥲✊

• 2月11日
れおママ

私も今同じような状況です😅お腹空いても気持ち悪く、お腹が空いて何か食べてもすぐにお腹が苦しくなって張ってしまって気持ち悪いです💦

家事もまともに出来なくて、やってもすぐ横になってます。1人目の時よりしんどいので、まともに子供の相手も出来ない状況です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の方がしんどいこともあるんですね🥺

食べる量の加減が難しいですよね😂
    そして、食べれない物もでてきてさらに、、大変です😓

まだ自分でもなにが食べれて食べれないか把握しきれておらず、、
    れおママさんは、どんな物を好んで食べることができてますか?

参考程度によろしければ教えて頂きたいです🙏🏻

• 2月11日
  • れおママ

れおママ

まだ食べれないものは出てきてないですが、最近しょっぱい物が食べたくなります。醤油せんべいやうすしおのポテトチップスなど💦
    あとは果汁グミ、トマト、パンです😅お菓子ばかりですが、、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりお菓子など栄養的には良くなさそうな物が食べたくなりますよね😭

ありがとうございました!

• 2月12日