※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ジャンプスーツと防寒ケープ、どちらがいいですか?両方必要でしょうか?

これからの季節、抱っこやベビーカーに乗せる時の防寒対策として、ジャンプスーツを着せるか、防寒ケープを買うかで迷っています。どちらの方が重宝しますか?
両方あったほうがいいのでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

うちはケープのみですが、重宝してますよ!

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    どこで買いましたか?

• 10月31日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしは西松屋です!

• 10月31日
まぁこ♡

エルゴの防寒ケープ買いました( ˊᵕˋ* )
ベビーカーにもつけられるタイプです。

ジャンプスーツと迷ったのですが、先輩ママさんから、ジャンプスーツはかさばって抱っこ紐に入れにくい、寝ちゃった時脱がせられない、デパートに入った時とか脱ぎ着が面倒臭い、と聞きやめました💦

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!参考になります!
    エルゴの防寒ケープはエルゴ専用なんでしょうか?抱っこ紐がアップリカなので…(T_T)

• 10月31日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

たぶん付けれると思います。
    エルゴ専用以外にも、抱っこ紐とベビーカー兼用の売ってると思いますよ(*^^*)

• 10月31日
めいた

両方持ってます!
でもジャンプスーツはまだ一度も使ってないですが、ケープはかなり重宝してますよ♬
エルゴのケープ買ったんですが、リバーシブルに使えるのでいいと思います!