※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に余裕ができ、昔の写真を見ると自分の身なりに不満が。今は綺麗になり、0歳児の写真が悔しく感じる。妹たちに羨ましさを感じ、妊娠中からやり直したい。

もっと前みたいに?気楽に育児したいのに。前はただただ必死に育児してて、純粋に写真撮ったりして楽しかったです😊今第一子が1歳になりました。この子が元気に過ごしてくれてとても嬉しく、わたし自身もだいぶ育児に余裕がでてきたからなのか、今までほとんど気にならなかったことが気になるようになってしまいました。例えば、お宮参りの写真とかです。今見返すと、目が腫れてて、二重顎、髪はパサパサスカスカです💦その時はこの子のことでいっぱいいっぱいでそこまで自分の身なりまでしっかり気を配ることができませんでした。

なんだろう?今は昔の写真にすごくとらわれてしまっていて、あの写真はメガネでキモい。なんで当たり前のようにメガネで写真撮ったのか当時の自分に疑問を感じます。

今は毎日筋トレなどもして、見違えるほど綺麗になり(前の自分と比べてです)、写真の中の自分もかなり良いかんじです。
だからこそ、この0歳児の写真が本当に悲しくて悔しくて…
たぶん0歳児を育てている実妹や義妹が羨ましいのかなとも思います。わたしのアドバイスをもらい、わたしの後悔ポイントは失敗せずに過ごしているから余計にだと思います💦💦
もう一度妊娠中からやり直したいです。

コメント

ねこ

他の人と比べても仕方ないです。今お子さんが元気に過ごせているのは、あなたが自分のことは後回しにして必死に育児してきたからですよ☺️必死な中でも、かわいい子どもの写真を撮ったり、楽しいと思える瞬間があったんですよね。それってとっても素敵なことだと思います。過去の自分の写真を見てがっかりしてしまうことがあるかもしれませんが、我が子がかわいく写っていれば良しとしましょう👍

今は見違えるようにキレイになったなんて、スゴイです✨これからお子さんと一緒に写真撮るの楽しみですね🎶
私は産前の体型に戻すのはもう諦めました。笑 毎日メイクはするようになりましたが😅