※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者疑いで隔離中。娘が外で遊びたいが迷っている。皆さんはどうしますか?

濃厚接触者疑いの外出についてです!

旦那が水曜日から熱なし倦怠感、関節痛あり、軽い咳鼻水で家で休んでいます。
その日から旦那は別の部屋で隔離しており、私と娘には今のところ健康で症状は出ていません。

木曜から仕事も保育園も休んで一歩も外へは出ていません。
旦那はというと、昨日PCR検査を受け、月曜日に結果が出るためそれまで隔離、普通の風邪薬を処方されました。
熱は平熱のまま、倦怠感と関節痛は軽くなり、鼻が詰まる感じのみの症状です。

旦那は火曜日の日に有給をとり、登園自粛の娘を1日見てました。(私は仕事でした)
寒い中ガッツリ公園に長いこといたようなので、ただの風邪では?という気もしますが、このご時世なので不安です💦

前置きが長くなりましたが、娘が外に行きたいといっており、少し外で遊ばせてもいいでしょうか?💦

今は濃厚接触者疑いなので、家の前で誰とも接さず遊ぶくらいなら…と考えているのですが💦
仮に旦那が陽性だったら…と思うと、迷ってしまいます。

外遊びが大好きな子なので、ずっと家の中が可哀想で…🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

可哀想ではありますが、結果が出てない以上は外出は控えるべきでは?と思います💦

• rimi

rimi

やっぱりそうですよね💦娘もそうですが、今日含め3日間、ずっと娘とマンツーマンでいるのがきつくて私も外の空気吸いたいなぁと思ってました😓
    可能性がある以上は控えたほうがいいですよね😢

• 2月11日

退会ユーザー

個人的には外出しても何しても良いのでは?と思うんです💦
    でも、コロナは風邪じゃなく、重大な感染症とされているので、それならばこれ以上、元気な子ども達の生活が窮屈にならないように感染の疑いがある時は我慢してほしい…と思ってしまいます😭

感染疑いの子はとても窮屈な思いをしているわけだし、早くコロナが終息してくれればこんなこと思わなくていいのに…と常に思ってます。

• 2月11日
  • rimi

rimi

たしかに逆の立場であれば私も自宅にいて欲しいと思うと思います😖💦本当に子どもたちは可哀想な思いをしてますもんね…。
    ベランダで少し遊ぶくらいしにとどめようと思います。

• 2月11日

今の状況ならば外には行かないです😓

• rimi

rimi

そうですね💦マスクして誰とも接触せずなら…と思いましたが可能性ゼロではないのでやはり控えた方がいいですよね😞💦

• 2月11日

退会ユーザー

そうですね😭うちも検査受けたことあるし自宅待機や出勤停止夫は数回あります😭
    3歳とかだと家でじっとはなかなか難しいかと思いますが今は辛抱かと思います😱

• 2月11日
  • rimi

rimi

そうなんです💦家のリビングだけでずっと過ごしていて、テレビばっかりになってしまい本人も飽きつつあります😓
    どうしても外!となったら家のベランダで少し遊ばせる程度にしようかと思います💦

• 2月11日
moon

家の前で人通りがなければいいと思います。

• rimi

rimi

元々そんなに人通りはありません。
    moonさんはマスクして少しだったら遊ばせますか?まだ迷っています🥲

• 2月11日
  • moon

moon

うちは庭があるし、旗竿で人が全く通らないからなんとも。
    でも短時間なら出してあげると思います。

• 2月11日
  • rimi

rimi

お庭あるんですね!
    うちは集合住宅なので、階段の下辺りで遊ばせようかと思っていたところだったんですが…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

先週同じような状況でしたが、家で過ごしました💦ちょっと娘には悪いな〜と思いましたが、本当に感染してたらまずいなと思ったので…
陰性だったのですが、会社から陰性でも5日間は経過観察してとのことだったので、5日間はこもってました😢
なので今週は頑張って遊ばせるつもりです!

• rimi

rimi

お子さん外行きたい!!ってなりませんでしたか?🥲
    元々雪が降るのを楽しみにしていて、今日は雪遊び☃️したい!と言っていて今はなんとかテレビで誤魔化しています😓
    子どもと家に篭るのはなかなかしんどいですね💦💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりました😥
    うちは自転車好きで、保育園の先生と自転車はお休みの日にやってね!って約束してて、お休みの日って先生言ってたのにー😭💢って凄い駄々こねました…
    でも無症状の濃厚接触疑惑じゃなかったので敏感になっちゃっただけかもです💦熱は下がってましたが、なんか気にしてました💦

子供とこもるの大変ですよね…
    私も初期の緊急事態のとき子供とスーパーも行かず2ヶ月家にいてあたまおかしくなりそうでした😨

• 2月11日
  • rimi

rimi

そうなりますよね〜😂
    子供からしたら、自分が具合悪くないのに、なんでお外行けないの?って感じですよね😭😭💦
    コロナは無症状もあるから油断ならないですよね💦今はなんともないけど、ただ無症状なだけかも…⁈(旦那の結果でてないですが)とか思っちゃいます😞💦

すごくわかります!!私も初期の時はコロナで入園したばかりの保育園が登園自粛、職場復帰が延期になり、公園も控えてたくらいだったので、本当気が狂いそうでした😂😂

• 2月11日

検査結果が出るまでは控えたほうが周りのためでもあるかなとは思います。おうちのお庭やベランダくらいならいいとは思います😊
濃厚接触者になったり疑惑があったり保育園休園になったりしたときは2人とも外出ずずっと家にいました!